※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供の食事について、毎食250g前後の丼ものと副菜が定番。副菜は食べず、丼ものが多いが品数が少なく、栄養面に不安がある。他の方の食事の様子を知りたいです。

1歳半くらいのお子さんのご飯について✨

ご飯の量や品数はどれくらいですか?

うちの子は毎食250g前後で、
・丼もの(野菜➕肉や魚)
・副菜(かぼちゃかアンパンマンポテトかオムレツ)
が定番です。写真のような感じです。

基本的に副菜を食べず、野菜のおかずが出せないのと、
ご飯に混ぜると大体食べてくれるということもあり、
丼ものにすることが多いです。
そのため品数が毎回少ない&レパートリーがないです💦

こんな感じで、量や栄養面が問題ないのか不安で。。。
(娘はまだまだ食べれそうな感じですが、泣いたりしないのでこの量で様子みてます。)

みなさんのご飯、どんな感じか教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯
メイン
副菜2品
フルーツ

ってゆう感じです!
写真を見る限りご飯はもっと食べます😂ご飯だけで200グラム食べてるのでおかず合わせて400くらいいってそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに今夜のメニューは、
    わかめご飯おにぎり
    厚揚げステーキ
    オクラと納豆和え
    ひじき入り肉じゃが
    枝豆

    でした!
    今日はフルーツはあげませんでした!

    • 8月29日
deleted user

ごはん
メイン
副菜2品
汁物
果物
ってかんじです!
ご飯とおかずの量は写真と同じくらいです💡

はじめてのママリ

写真とってないですが、
その倍以上たべてます😂
基本的に、ご飯、味噌汁、メインの肉か魚、アンパンマンポテトか卵焼き、チーズ、野菜の煮物です☺️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女が1歳4ヶ月の時の夕飯です!
これに食後に果物かヨーグルト食べてました!

ユウキ

2歳ですが、副菜食べないの一緒です😂
うちは南瓜の煮物とかも食べないです😂😂
野菜たっぷりスープなら食べるので、
ご飯
主菜
スープ
フルーツ
ヨーグルト
海苔
て、感じで2歳まできてます☺️
量は全て引っくるめてですがら倍位は食べてるかなと思います🤔

丼ものでもきちんとお野菜取り入れて考えられてるので、全く問題ないのではと思います☺️
いつか副菜もたべられるようになるといいですよね😂

むぅ

1歳5ヶ月の夜ご飯です😊
ご飯しか計ってないですが、トータル270~300(汁物含め)くらいだと思います!

○ご飯(100g)
○野菜の味噌汁
○主菜(鶏挽肉とレバーのハンバーグ)
○副菜①(茄子と大根の煮物)
○副菜②(ピーマンと人参のキンピラ)
○小鉢(納豆おろし)
○サラダ(胡瓜とブロッコリーとトマト)

基本は一汁三菜で、お腹空いてそうな日や食材余ってる時、作りたてがあるときは+で用意してます💡
食材はほとんど変わり映えがないので(スーパーで比較的安いやつ(笑))、毎回組み合わせを変えたメニューにするようにしてます🤣

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事となり申し訳ございません🙇‍♀️💦

みなさん、丁寧に教えてくださりありがとうございます!!
すごく豪華で、驚きました!
大人よりも豪華🥺
と同時に娘に申し訳なくなりました。。。

みなさんのご飯を参考にし、できるだけいろんなもの出して食べてもらえるようにします✊