※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でコロナワクチン接種について悩んでいます。家族や異物混入問題、流産経験など考慮し、受診を迷っています。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

今日妊娠検査薬でフライング検査して陽性が出ました。
来週コロナワクチン(モデルナ)の1回目を予約しています。
接種日は最終月経日からの計算では5w2dになります。
この場合、皆さんでしたらワクチン接種しますか?

私自身は在宅勤務ですが夫は毎日電車で通勤しており、
また1人目の子の保育園関係者でも感染者や濃厚接触者が
ちらほら出始めています。
大阪在住なのでなるべく接種して安心したいのですが、
ここ数日モデルナの異物混入問題があり、
また先月流産したばかりなので
接種してもしまた何かあったらと思うと…
産婦人科を受診して相談するのが1番なのですが、
まだ早いかなという気もしています。

同じように妊娠初期でワクチン接種した方、
しなかった方のお話も聞きたいです。

コメント

ママリ

私も今日フライング検査で陽性が出ました!
横浜住みで、旦那は電車通勤で、同じく娘の保育園関係者で陽性出たりしてます!

もう、いつどこで貰ってもおかしく無いので娘のためにも打つ方向で考えてて、激戦の中予約取りました。
次の日曜日に1回目予約してます!
なので、早いのは分かってるんですが、相談も兼ねて信頼してる先生の所に金曜日に行ってから決めようと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    かかりつけの先生がいたら相談するのが1番ですよね。
    私もワクチン接種する方向で、早めの受診も考えてみたいと思います。

    すずさんも陽性が出たんですね。
    私も1人目がもうすぐ3歳なので、きょうだいで同じ歳になりそうです。
    お互い出産まで無事に過ごせますように😌✨

    • 8月30日