※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

左乳首からの出血で悩んでいます。同じ経験の方、治療方法や授乳の対処法を教えてください。左胸の張りも心配で搾乳機を買うか検討中です。

先程、授乳中に左の乳首から血が出て、母乳に血が混じるほどでした☺️💦
乳首の先からおそらく出血したのだと思うのですが、同じような経験をされた方、何をしてどれくらいの期間で治ったか、ご意見をお聞かせください!また、吸ってもらえない左胸の対処はどうしていましたか?

まだいつもの半分の時間も飲んでいなかったので、急いで右胸に替えて、馬油を塗ったところです…💦

治るまで右胸からの授乳で問題はないのですが、左胸が張るのが心配で…搾乳機を持っていないので、買うかどうかも迷っています…💦

コメント

AR

私も何度も乳首やられました💧
薬局に売っているランシノーというやつを塗って、ラップしてました!
治るのには7〜10日かかった気がします💧
授乳するのめちゃくちゃ痛いですよね...

• ちひろ

ちひろ

治るのに1週間以上ですか…しかも何度もとなると心折れそうです😭
    早く治るように、ラップしてみます!

• 8月29日
おりょりょ

私も乳首切れました!!痛いですよね😢

塗っても特に効果もなかったので塗らなくなりました!!

横抱きで切れて痛かったので縦にして座って飲ませてました!くわえる角度が変わるので少し楽になりました✨

多少血が混ざるのは大丈夫だと思います!!
哺乳瓶に搾乳して血が混ざってるのが気になるならもったいないけど捨てちゃうとかですかね?

• ちひろ

ちひろ

まさしく横抱きで、切れました…これまでも痛かったのですが、今日は尋常じゃなかったので申し訳ないけど途中で離してもらったら、吸血鬼状態で…💦

しばらく哺乳瓶に搾乳して、痛みが軽減したら縦抱きにトライしてみます☺️

• 8月29日
  • ちひろ

ちひろ

縦!多少痛いは痛いですが、流血しないであげられました!ありがとうございました✨

• 8月29日
  • おりょりょ

おりょりょ

良かったです😆
    縦であげてるうちに横が治ってくるといいですね✨

本当に涙が出るくらい痛くて授乳の時間が苦痛になっちゃいますよね😢

搾乳とか縦で工夫してなんとか乗りきりましょう😳♪

• 8月29日

わたしも上の子の時切れて、気づかず飲ませてたら結構な血を飲んでいたようで真っ黒なうんちが出て焦りました💦
わたしもランシノー塗って、その乳首は2日ほど休ませてあげました!でもその間にもう片方も切れてしまったので、多少の傷が残っていましたが再開しました!
1日交代で飲ませてあげましたよー!

• ちひろ

ちひろ

次のうんちは黒いうんちが出ても驚かないように心の準備しておきます!

• 8月29日