※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
家事・料理

きび砂糖をもらったのですが、1歳4ヶ月の娘のおやつ作りに砂糖の代わり…

きび砂糖をもらったのですが、1歳4ヶ月の娘のおやつ作りに砂糖の代わりに使っても問題ないですか⁉️

むしろ白砂糖よりきび砂糖の方が体に良いですか⁉️

普段できるだけお砂糖の量には気をつけていますが、

黒糖はダメとかいろいろ聞いたことあって、何がokで何が微妙なのかわからないので詳しい方教えてください✨

コメント

あやねる

義母からの教えで、焼き菓子作る時以外は全てきび砂糖使ってます! 理由は忘れましたが、白より良いらしいです。笑
1歳過ぎていれば少量使用しても大丈夫だと思います!

さ🦖

白砂糖は、白くなるように
簡単に言えば漂白した砂糖です‼︎
三温糖は、それをカラメルのようにした物です‼︎
きび砂糖や黒糖は、漂白していない砂糖なので
ミネラルなどがたくさん含まれています(。・ω・。)ノ
ただハチミツと同じで
ボツリヌス菌の心配があるため
1歳以上からです‼︎

なので、年齢的にokではありますが
アレルギーチェックのように
少しあげて大丈夫であればokかと思います‼︎

  • さ🦖

    さ🦖

    糖類のボーダーラインですが
    なかなか難しくボツリヌス菌自体
    120℃以上、4分間か
    100℃、6時間以上の加熱でないと
    ボツリヌス菌は死滅しません‼︎
    その工程をしっかりされている
    お砂糖であればokですが
    メーカーによって異なったりもするので
    基本的にダメとされてるものは
    黒糖、ハチミツです‼︎
    ボーダーラインとして
    きび砂糖やてんさい糖ですが
    以前調べた時に、きび砂糖とてんさい糖は
    上記の温度を守って製造してるそうなので
    okと書いてあったのと、これら2つでの
    症例はまだないと書いてありました‼︎(その記事がいつの物かは覚えていません)

    • 8月29日
ぺこ

白いものより茶色いものの方が手を加えられていないからいいとか言いますよね!
うちもなんとなく、子ども生まれてからきび砂糖を料理に使ってます😂

deleted user

離乳食からずっときび砂糖かてんさい糖です♥️
スーパーに売ってる一番ベーシックなきび砂糖はボツリヌス菌いないですよー☺️
その会社のホームページにも書いてあります!

はじめてのママリ🔰

うちもずっと白砂糖はつかってないです。きびかてんさいとうです。

りこ

白砂糖は絶対に使いません!
体の良くないので💦

てんさい糖やきび砂糖を
よく使っています!


黒糖はあまり良くないと私も聞いたことがあります!
が、普段使わないという理由でちゃんと調べてないので
わかりません💦すいません!

miro

ずっときび砂糖です👍
全然食べない子だったので少しでも栄養摂らせたくていつからか忘れましたがきび砂糖に変えました。
白砂糖よりコクがあるような気がします(思い込みかもです笑)

nao

きび砂糖はボツリヌス菌は関係なかったような🤔
うちもずっと使ってますよ〜