※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子を寝かしつける方法や、寝室でのミルク作りについて相談しています。また、ゴキブリの問題やベビーモニターの必要性にも悩んでいます。

ワンオペの方
2人寝かしつけどうしてますか?🤔

いま、赤ちゃんは夜8時にミルクでそこから大体2時くらいまで寝てくれます。
8時のミルクが終えてから、上の子の歯ブラシなどして9時くらいまでには、一緒にベットに入ってます。

リビングで3人で寝てますが、そろそろ寝室で寝ようかなと考えてますが、寝室ベビーベッドが無く、ダブルベッドを2つ並べて3人で寝ようと思ってますが、私が夜中ミルク作りに行く際、上の子すごく寝相が悪いので、ゴロゴロ転がってきて蹴ったらどうしよう😟と思い、寝室でミルク作ろうかなと。
その際、お湯と湯冷めでミルク作るかたちですか?🤔
2時の次が5じなんですが、5時くらいだとお湯冷めてますよね😅🤔😅なんだか、いろいろ悩むところで。。

リビングでまだ寝ればいいのですが、最近ゴキブリがよく出るのでそれもあり嫌になってしまい😣

あと、寝室が離れてるとベビーモニター必要ですよね😓なんだか、ワンオペの夜が大変で、朝5時から毎日起きてると頭が回らなくて💧

コメント

ママリ

夜8時頃ミルク飲ませて下の子寝る→9時頃上の子2人も連れて寝室に行ってます。
寝室はダブル2台くっつけていて、ベビーベッドは使ってないです!
うちも寝相悪いです😅離れる時は、赤ちゃんの横に枕置いてガードしてます。
もし寝室でミルクを作るのであれば、水筒にミルク作れるくらいのお湯を入れといて持っていきます!

ぴ

うちは敷布団派なのですが、娘用のシングル、旦那と私のダブル、ベビー布団をくっつけて端と端で寝かせてます😅

ミルクはうちは保温効果のある水筒にタオル巻いて、保冷バックに入れて持って行ってます🙌😊
私は23時ごろ寝るのでその時持って行き、大体7時半ごろミルクをあげますが、冷めて無いですよ😊

• ぴ

あ、お湯を持っていくという事です😅

• 8月29日
みるくてぃー

2ヶ月くらいの時は下の子めっちゃおとなしく寝ててくれる子だったので、一階で下の子寝てる間に上の子だけど寝室で寝かしつけてました!
3ヶ月くらいから寝なくなったので、2人連れて行って寝室で下の子授乳して下なの寝かす→上の子寝かすって感じで2人とも寝かしてます😊
旦那帰ってくるまでは基本一緒に寝室で私も過ごして、旦那帰宅したら下に降りてベビーモニターつけてます。
途中で絶対息子が起きて泣くのでそしたら猛ダッシュで駆け付けてます🤣

2回にポットとか置いとけないですか?
私は完母だったんですが、もしミルクあげるとしたら、ミネラルウォーターでポットかケトルでお湯沸かしてそれでミルク作って…ってなるかなって想像してました!
それなら寝室内でもミルクつけれるかなって思います🙌
その場を離れるならベビーベッドがあると安心ですが、、我が家はダブル2つくっつけて端と端に子供ら寝てるので意外と子供達の衝突は今のところないです!