※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
産婦人科・小児科

さいたま市在住の方が、子供の予防接種について質問です。接種券の送付時期やロタウイルスの接種について知りたいそうです。また、複数の予防接種を同日に受けられるかも気になっています。

さいたま市在住です。
子供の予防接種で、2ヶ月からの予防接種を市内で受ける予定ですが、接種券(予診票)はいつ頃送られてくるのでしょうか?
また、ロタは一価と5価がありますが両方受けるのか、どちらかだけなのか教えていただけたらと思っています。
B型肝炎、ロタ、ヒブ、小児の3つは同じ日に1度に摂取可能なのでしょうか?

コメント

りん

2ヶ月になる月に送られてきますよ!私は里帰りする予定があったので、直接貰いました

ロタはどちらかを受けることになります。行く予定の病院にどっちがあるかによると思います!どっちもあれば選べると思いますよ

一度に接種可能ですが、病院によっては一本ずつのところもあります💉

りんご

そろそろ2ヶ月だなーって頃に届きましたよ!
ロタはどちらかです。
病院によって違うのでどっちが良いかあるなら病院がどちらを扱っているか調べていくと良いですよ。(届く資料に書いてあります)
同時摂取も病院によります。進め方相談してみてください!

ママリ

上の方々の回答どおりです!

予防接種の内容についてはあまり予め心配しなくても、普通の親切な小児科なら、次はこれとこれだから、いつ頃予約していってとか、ちゃんと次の接種もれがないように教えてくれますよ。