※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non◡̈♥︎
産婦人科・小児科

妊娠9ヶ月で風邪症状が出ており、出産前に保育園登園自粛を検討中。来週の検査も心配。同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月の妊婦です
娘のRSウィルスが移り水曜日から喉が痛く、鼻水鼻づまり少し咳の症状がでてきました
熱はありません
こんな時に金曜日には娘の保育園で園児1名のコロナ感染者が確認され濃厚接触者は無しとの事で明日から保育園はあるのですが、私はワクチンもうってなくこわいので出産(24日入院予定)まで登園自粛しようかと思っています
予定帝王切開なので来週7日に術前検査があるんですが、今のこの風邪症状があるとできない可能性もありますよね?
明日病院受診してRSウィルス検査とコロナ検査できたらしようかともおもっていますが検査してもらえる病院は限られているかもですよね…

同じような経験された方みえますか??

コメント

mama*28

私も8月の頭に子供からRSもらってしまって産婦人科に
コロナの検査受けてきてって言われて受けました。
陰性でしたが検診は症状が出た日から約2週間来ないでって言われました😢
とりあえず検査して産婦人科に
電話で相談された方がいいかと思います😣

• non◡̈♥︎

non◡̈♥︎

回答ありがとうございます
    そうなんですね、コロナ検査は抗原検査をうけましたか?PCR検査ですかね?かかりつけ医に行こうかと思っているのですが抗原検査しかやってないかもしれなくて…
    そうですね、検査して婦人科には電話で相談してみたいと思います😂

• 8月29日
  • mama*28

mama*28

私は抗原検査でしたよ!

• 8月30日