※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooon
雑談・つぶやき

夏なので怖い話しませんか?別府市で心霊スポットや心霊体験した方います…

夏なので怖い話しませんか?

別府市で心霊スポットや心霊体験した方います??
私も何度かあります😱

皆さんの体験教えてください♪

コメント

カッパでゴリラッパ🐒🥒失踪宣言中

旦那も私もあります🙋‍♀️
お話してよろしいですか?

• カッパでゴリラッパ🐒🥒失踪宣言中

別府市ではないですがいいのでしょうか?
    よろしければ書きますね🙌💕

• 8月29日
  • mooooon

mooooon

別府市以外でも大丈夫ですよ!!笑

• 8月30日
  • mooooon

mooooon

怖い話ならなんでも大丈夫ですよ☺

• 8月30日
  • カッパでゴリラッパ🐒🥒失踪宣言中

ありがとうございます!
    ではでは早速ですが
    旦那が若い頃なんですが友だちと千葉県で今でこそ有名な活魚というとこに行ったそうです
    まだ当時あった事件はまだわかってなかった旦那と旦那の友達
    敷地内に入って、旦那が具合悪くなり1人で車で待つことになったそうです
    車内で1人待つ旦那は、急に耳鳴りがしてTVでよく見る砂嵐が頭浮かんできたそうなんです
    次の瞬間でした

砂嵐の中におばあさんが浮かび上がって来て、こちらを睨みつけるようにじっと見ている
    でもパッと消えたかと思ったら、次には女子高生くらいの女の子が一瞬写ったそうです
    それは一瞬でした
    不思議な体験だったと言ってました

もっと怖いのは後日談なんです
    それからしばらくして活魚で冷蔵庫に女子高生の子が詰められたなんてニュースが出たそうですが、TVに写った女の子を見てビックリしたそうです
    その女の子は頭の中に浮かんだ子だったそう
    で、もし中に入ってたら冷蔵庫の中にいる女の子の傍を通っていた、はたまた見つけてたかもしれないから怖いですよね……

• 8月30日
  • mooooon

mooooon

めちゃくちゃ鳥肌が止まらなかったです😱
    活魚って今心霊系YouTuberに人気ですよね!
    睨みつけるおばあさんはなんだったんでしょうか……
    女の子を見つけて欲しいという事を伝えたかったんですかね😨
    どちらにせよめちゃくちゃ怖いです!

• 8月30日
  • mooooon

mooooon

私の体験も下に書いたのでよかったら見てください👀

• 8月30日
はー♡

私、特に話持ってないですが、皆さんの話を聞いてゾクゾクしたいと思います🥺

• mooooon

mooooon

ききたいですよね😂

• 8月30日
ha

怖い話あります、、😂

• mooooon

mooooon

是非お願いします!!笑

• 8月30日
  • ha

ha

父と母の体験した話です。
    私が実家に住んでいた頃、父と母はダブルベッドで一緒に寝ていました。
    父がある晩の夜中、隣の母がうなされている事に気が付き体を揺すると一瞬目を覚まして「怖い夢見ていたみたい。」と言ってまた眠ってしまったそうです。

父がその後眠りにつくと
    母とドライブに行っている夢を見て、父が運転 母が助手席に座っていました。
    しばらく運転していると母の様子がおかしい事に気が付き「大丈夫か?」と顔を覗くと
    そこには母ではなく見知らぬ女がうめき声を上げながら父の腕を思いっきり掴み そこで目が覚めたそうです。

朝起きて母がうなされていた事、自分自身も怖い夢を見た事を話すと母はビックリしたそうです。
    母が見た夢というのは
    父の運転で母が助手席に座ってしばらくドライブしていると、左の窓を叩く音が聞こえてきて目をやると見知らぬ女が窓から覗いていて窓の隙間から母の手に掴みかかってきたそうです。
    夢の中で母は引きずり出されないように必死に父の腕を掴んでいたと...そこで父に起こされて夢から目覚めたようです。

何故父と母の夢が繋がっていたのか、見知らぬ女は誰だったのか未だに謎ですが...実両親がそんな体験をしたと知って今でも心に残る恐怖話です😢

• 8月30日
  • mooooon

mooooon

鳥肌ですね🥶
    同じ夢という所が怖い〜😱

• 8月30日
かんたむ

はよ、みんな教えてくれ!笑

• mooooon

mooooon

ききたいですよね😂

• 8月30日
mooooon

ちなみに私は霊感は全くないんですが、家族と友達がもってるので一緒にいたら怖い体験をするって感じです笑

ちなみにラクテンチ付近と通っていた高校、
由布市のゆふの丘プラザ、大分市内に勤めてた時の職場が怖かったです!

mooooon

ラクテンチ付近は夜行くとラクテンチ内の橋に人影が見えたり話し声がする。

別府市内にある通学していた学校の体育館は子供の霊がいて何人か目撃してる。盛り塩がある。
体育館の元倉庫、今は更衣室ですがそこに女の霊がいて扉の開け閉めしたり、施錠したあとトイレの電気をつけたり消したりしている。
友達がその倉庫で拾ったゲームカセットを家に持ち帰り遊んでいたら家の電気がチカチカしだした。
夜、体育館付近の外階段に座っているとハイヒールで登ってくる足音が聞こえる。
授業中廊下をおじいさんが歩いていて消えた。などなど。。

mooooon

由布市にあるゆふの丘プラザは実は2箇所あって、旧館は部活などの宿泊に使われているそうですが、そこすごく古くて霊感があると必ず見るそうです。
深夜外の洗濯機を回そうと外に出たところ小さな丘の上で子供が1人でボールを蹴っていたそうです。
新館になって宿泊したのですが元少年院という噂もあって薄気味悪かったです。
新館に宿泊した時の話
同じグループの友達が2人霊感あって窓のカーテンの向こう男の人が立ってるって言ってたり、夜中壁を叩く音がして隣の部屋の友達かと思い翌日聞くと、逆にそっちから壁を叩いてきたでしょ?と言われました、、
あと1番怖かったのは夜中に2段ベットの上で寝ている友達が急に笑いだして、角を指さしてあの子が笑わせてきたから笑ってるんだよ!と言い出したんですがそこには誰もいません。
友達は何事もなかったように寝たんですが翌日聞くと何も覚えていないと。、
するといきなり友達が「あっ。思い出した。あたしに向かって変顔してたから笑ってたんだよ!え、でも待ってよ。あの子笑わせてきたんじゃなくて口が耳まで裂けてた。」
この話を聞いて鳥肌が止まらなかったです。

mooooon

大分市内に勤めてた時の話

エステサロンで働いていました。
部屋には窓がひとつもなくて空気は悪かったです💦
ある日サロンのスタッフと一緒に怖い話をみんなでしていたら霊感のある先輩たちが「なんか天井の方モヤモヤしてない?霧みたいな」と言い出したと思ったら絶対に鳴るはずのないオフィス用のコピー機がピーピーと鳴り出しました。
翌日点検をしてもらうと何も異常はなかったという事がありました。
怖い話をしていると霊が寄ってくるというのは本当です。
過去にも怖い話をしていたらたまたま通りがかった友達に足元に黒い影があったから気おつけてと言われました。、

mooooon

あとは別大国道の話を思い出しました!

オービスのある付近、真ん中のガードレールの所に男の子が体育座りをして座っているそうです。

別大国道が3車線になる前の話
私の父の友達の話になりますが、
今でも見かけると思いますがよく海側で釣りをしている人見ますよね?
今はもう下のテトラポットには降りれませんが前は降りれていたようです。
ある日夜中にテトラポットに降りて釣りをしていた時に道路の方から視線を感じたそうです。
見るとそこにはおばさんが立っていて釣りをしてるのを見てるんだと何も気にしてなかったそうです。
でも何故かあのおばさんが気になってパッとまた振り返るとテトラポットに降りて座っていて、そこで初めて気持ちが悪い。と思ったそうで、「こんばんは」と話しかけると答えたので霊ではないと安心したそうです。
何も気にせず釣りを続けていると小さなアジが釣れたと思いきや後ろのおばさんが「そのアジ欲しい!」と
そう言うので、欲しいならここまで取りに来て貰えます?と言ったそうです。
おばさんが降りてきて魚を渡した瞬間そのままムシャムシャと生魚を食べ始めたそうです……
あまりにも恐怖でその場から去ったそうですが、私も聞いて鳥肌が立ちました。
別大国道の交通事故で亡くなった猫ちゃんの霊が化け猫になって出てきたのか、おばさんに乗り移ったのかも知れません。