※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がプレに行きたくない状況。先生によると、おしごとに夢中になっている様子。夏休み中に更に拒否するように。移動が心配。良い方法は?

先輩ママ、保育士さん、アドバイスください!

2歳7ヶ月の息子が、夏休みの間に『プレ行きたくない』になってしまいました😅

最初は送って行くと(モンテ園なので)教具に夢中で、私がいなくなってることに途中で気付くという感じだったのですが、7月からは預ける時に泣くようになってしまいました。
私がいなくなるということを理解したようです。

先生曰く「5分くらいで泣き止んで、おしごとに夢中になってますよ😊」とのことで、
お迎えに行った時も楽しそうにおしごとしています。
(ちなみにお預かりは1時間半)

なんとか7月乗り切ったんですが、夏休み中にさらに成長したのか、バッグや上履きを見ると
『○○(プレ)行かないの😭』と言うようになりました😵
来週から2学期です。
車に乗せるのも一苦労だろうけど、駐車場と園は200メートルくらい離れています。
移動出来るのだろうか😰

なにか良い方法はないでしょうか?💦
楽しいおしごとの話はたくさんして、プレの楽しいイメージを思い出させているのですが…
今日は上履きがサイズアウトしていないか履かせてみたけど、それだけで大泣きです💦

よろしくお願いします🙇

コメント