※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママちゃん
子育て・グッズ

離乳食が拒否されています。口を開けず、舌を出します。対処法を教えてください。

生後8ヶ月です!

5ヶ月から離乳食を初めて最初の2週間は食べてくれてたのですが、その後はもう口も全然開けてくれません💦
スプーンを近づけると舌を出します
どうしたらいいですか😭

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

おせんべいとかおやつも食べないですか???
うちも食べなくて悩んでたのですがおせんべいとかは自分で持って食べるので試しに炊飯器で炊いた野菜スティックをあげたら食べるようになりました😳😳

はじめてのママリ🔰

うちも食べムラがひどく友達に相談したことがあって聞いた話なのですがその友達の子がまさに新ママちゃんさんのお子さんの感じだったみたいですが10ヶ月から突然食べ始めと言ってました!だからほとんどお粥たべずに最初からその子は普通のご飯だったそうです!とりあえず食べなくても目の前に離乳食用意して捨てる日々を続けとけばそのうち食べるよと言ってました!食べなかったら母乳かミルクか飲んどけばいいって言ってました👍👍