※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠9週のエコーで、赤ちゃんの様子が元気であることを確認。過去に異常が見つかった経験から不安があるが、写り方や染色体異常について心配。エコーの時期や異常の早期発見について質問。

妊娠9w1dのエコーです(・∀・)
まだ仮の予定日で、次で確定になるみたいです。

先生からは「赤ちゃん元気ですからね〜まだドラえもんみたいな形だけど、これが頭で手で足で胎盤から繋がってるこれが臍の緒だね...ほら、今パタパタ手を動かしているでしょう?心臓も元気に動いてますね〜」とエコーの時は説明してもらいました。

ただ3人目でも前回16週で胎児異常が見つかったので、不安で不安で。。。

写り方なのか頭の黒い空間?が気になったり、染色体異常があるかもしれない?無脳症?と心配ごとが尽きません(;ω;)

9週のエコーってこんな感じで普通ですか?
前の子たちの見ても向きなどが違って。。。
何か異常がある時って分かった時点で早い週数でも先生教えてくれるのでしょうか?

コメント

ママリ

まだ産まれてませんが、10週のエコーの時頭部ど真ん中黒くなっててそんな感じでした😆
今のところ元気で異常はないです🌼
前回の妊娠の時8週で腹部に黒い影がある時は先生から水が溜まってる様に見えるね..と言われ、その後心拍が止まってしまいましたね💧
1度そういう経験するとどうしても気になっちゃいますよね💦