※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。新生児用の古い抱っこ紐を使っているが、身体に負担がかかるためやめたい。義妹から1歳半の抱っこ紐をお下がりで提供されたが、新しいものを買いたい。どうすればいいか悩んでいます。

抱っこ紐の事で相談です。
義妹に新生児から使える抱っこ紐をお下がりで貰いました。
元々は義実家の親戚からのお下がりで少し前の形で
腰に付けるベルトも無く4ヶ月になるので身体に負担が大きいのでまだ使えるのですがやめたいと思っています。
そして、義妹の子供が今1歳半でエルゴの抱っこ紐を使っていて
そろそろ卒業だから次はこれをお下がりでもし良かったら
使ってねと言われています。
ですが、まだ使ってるみたいですし
それを待たずに自分で新しいのを買おうと思うのですが
感じ悪いでしょうか?一言掛ければ大丈夫かなと思うのですが🥲気を使うのでどうしようか迷っています。
買った後事後報告だともっと良くないですかね?😔

コメント

アイ

まだ使ってるよね?って確認してから、
そろそろ欲しいから、自分で買っちゃおうと思うと伝えればいいと思います♫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    正直に話してみます🥺

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

「エルゴってやっぱり使いやすいー?そろそろ私も腰ベルト付きのが欲しくて新しいの買ってみようかなと思って♪」とかはどうですかね?
でも私が義妹の立場なら、一言無かったとしても何も思わないと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いいですね🥺本当ですか!😳
    私が気にしすぎなのかもしれないですね😂参考にさせて頂きます🥺

• 8月29日
ハムサンド

何も言わずに自分が使いやすいの買って大丈夫だと思います🙆‍♀️
もしお下がりいただいたら、旦那さん用にするとか(共用は紐の調整が面倒なので)、車乗るなら、車に置き抱っこ暇にするとかで良いのではないでしょうか💦

• ママリ

ママリ

その手がありましたね!
    車を運転するのでもう一つあっても良いですもんね🥺気が楽になりました!ありがとうございます☺️

• 8月29日