※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる🔰
妊活

体外受精を検討中で、岐阜市の操レディスホスピタルや高橋産婦人科で通院しながら働く方がいるか相談したいです。

現在岐阜県のクリニックで人工授精まで行っている者です。1年以上妊活しているのですがなかなか授からず、体外受精を行える病院への転院を考えています。
岐阜市にある操レディスホスピタルか高橋産婦人科辺りで検討しています。フルタイムで仕事をしている中、それらの病院に通い体外受精を行なっている方もみえますか?
ご意見伺いたいです。

コメント

はる

私はフルタイムではないですが…操レディスで顕微授精をしました。採卵までは通院が多く感じましたが…移植周期は通院も少なく感じました。
先生や病院の治療方針との相性などもあると思いますが、私は先生や看護師さん、助産師さん、培養士さん、受付の方含めて操おすすめです。

• るる🔰

るる🔰

回答ありがとうございます。
    採卵まではやはり通院が多いのですね。病院でだけではなく、自宅での自己注射とかもあるのでしょうか?
    病院との相性大事だと思うので、まずは通ってみるのがいいかもしれないですね。

• 8月30日
  • はる

はる

注射は通院でした。
    遠方の方とかは近くの病院で打てたりするみたいです…
    自己注射も言えば出来るかもしれないですが…分からないのでごめんなさい。
    注射のみで行く時もありました。一応、休日なども時間が決められていましたが、行けない場合は電話で伝えると時間外でも病棟の方で打ってもらえたのでそこは割と自由でした。
    先生は不妊治療の担当が2人か3人います。
    月一の土曜日の夜に男性不妊の担当の先生が大阪?から来てます。一度治療を、始める!となったくらいのタイミングで、主人と行きましたが、結構…1人で来てる男性の方が多かったです。
    その時にはまだ分からないことばかりだったのですが、診察室にいた助産師さんが別室で色々とわかりやすく説明してくれたり、アドバイスをくれたりしてありがたかったです。その後陽性反応が出た後も外来であった時に
    良かったねーと声をかけてくださって、沢山患者さんがいるのに覚えてくださってたのがとても嬉しかったです。
    とっても長くなってしまってごめんなさい。私は操しか通ってないので他は分かりませんが、何かあれば答えます!

• 8月30日
  • るる🔰

るる🔰

詳しく教えていただき嬉しいです。
    注射だけでの通院もあるのですね。そうなるとやっぱり通院回数は増えますよね。予約はネットでも取れるみたいですが、予約でいっぱいで取れないこともありましたか?
    助産師さん顔も覚えていて声かけてくれたなんて、とっても嬉しいですね♪優しそうなスタッフもみえるとのことで、少し安心しました。

• 8月31日
  • はる

はる

注射だけだと待ち時間ほぼ無いので行く手間はありますが…
    一瞬だったので楽でした。
    予約は2回目の来院からネットで取れますが、もし先生に指示された日の予約がいっぱいの場合は…受付で伝えたり電話で確認すると入れてもらえます。
    1週間後とかだとまず大丈夫ですが、生理2日目までの受診の場合は今日とか明日になりますので…。

待ってる時に他のスタッフの方も患者さんに声掛けたりされているのでほっこりしました♡

不安な中通っているので、第三者に優しい言葉を掛けてもらえると嬉しいですよね♡

いい病院見つかると良いですね♡

• 8月31日
  • るる🔰

るる🔰

予約の方法についてもわかりやすく教えていただきありがとうございます♪
    とても参考になりました。
    自分に合う病院が見つかるよう、前向きに考えてみたいと思います!
    また何かありましたら、質問させていただきたいなと思います。

• 8月31日
はじめてのママリ

私は週4パートで高橋産婦人科で体外受精しました。採卵まではやはり通院は多かった気がします💦
次の来院日とかが急だったりするので、正直フルタイムなら無理だなと私は思いました😣💦
パートでも遅刻する事が何回もありました💦
うちの会社は緩くて急の遅刻や数日前の出勤時間変更の融通がきいたので出来ましたが、シフト制とかのパートなら、それも難しいだろうなって思ってました。。
移植数日前に朝に点滴治療をしてから出勤した事もありますし。
あと、今は分かりませんが患者さんは多いので、待ち時間もあります。治療も沢山の患者さんも診察しないといけないので、効率良くまわされてる感じです。
受付の方も忙しく愛想が良いとは言えません。受付の方ごめんなさい😅
看護師さんはサバサバして気さくな感じの方が多いという印象です。先生は淡々としてて優しい感じではありません😅
だけど、色んな方法を模索しながら、一生懸命治療に向き合って下さってると思います。
2年前の事で、全て私個人の感想です😅
私も不妊治療で3つの病院に通いましたが、結果的に良かったと思ってます😌
無理なさらずに合った病院に通えるといいですね✨

• るる🔰

るる🔰

職場の協力がないと、フルタイムだとなかなか厳しい感じもありますね。夫にも相談していろいろ考えて、決めていけたらなと思います。自分に合う所が見つかるといいです。
    とても詳しく教えていただきありがとうございました。

• 8月30日
はっぴーらぶママ

もう、6年ほど前の話なので、参考になるかわかりませんが….

フルタイム勤務で高橋産婦人科に通ってました。
体外までいきました。
定時で終われたので、仕事の後に通院、採卵や移植のときは早退や遅刻、有給で対応してました。
私の職場も融通がきくので、当日いきなり早退するとか、何にも言われないので。
不妊治療してることも、職場に伝えてあったので、フルタイムでも可能でした。

受付の人や看護師さん、先生の印象は先に回答している方と同じ印象です😊

• るる🔰

るる🔰

フルタイム勤務でも体外受精されていたのですね。やはり体外受精するとなると、職場には伝えた方が良いのかなと思いました。
    ありがとうございます♪

• 9月4日