※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
家族・旦那

旦那が甥っ子の原付免許のお金出してあげようかなとか言ってるんですけ…

旦那が甥っ子の原付免許のお金出してあげようかなとか言ってるんですけど出してあげる必要ってありますか?
義姉はシングルマザーでダブルワークしてて常にお金ないお金ないと言ってて義両親も生活苦な感じです。

あたしの考えではどうして親も居てじーじばーばもいる甥っ子に原付免許の教習代を出さなきゃいけないのか意味が分からないのですが、【可哀想】という気持ちだけでみなさん出しますか?
甥っ子はバイトもしています。
バイト代で通えばいいんじゃないか?と思うのですが....?
そもそもお金がないなら原付の免許取りに行かなければいい話なんですが😂

コメント

ままり

バイトしてるならバイト代から出すべきだと思います!
お金出してあげるだけがその子のためになるとは限らないですよね🤔

• まーち

まーち

ですよねぇ🥱
    何のためにバイトしてるのかわからないし、じーじばーばーがいるならそっちがお金出すのが先だろ?と思うんですよね🤔

• 8月29日
きなこもち

原付なら教習とか無いので通わなくていいですよ🙌🏻
自動二輪とかですかね?

原付なら自分で勉強していけば1万円以内で取れた記憶があります🤔
テキスト?とかも周りの免許取った友達と回して勉強でしたw(高校の時の記憶ですがw)

それくらいなので、旦那の小遣いから出すなら何も言いません😂😂

• まーち

まーち

原付って詳しくわからないのですが、教習無いんですね🧐?

なるほどなるほど💡
    既に取ってる友達に借りればいいんですもんね◎

お金はあたしが握ってるので生活費から出すことはまずあり得ないんですがどうしても出してあげたいなら小遣いからどうぞって言います😆

• 8月29日
  • きなこもち

きなこもち

教習がないというか
    当日、筆記試験のみで
    筆記試験に合格した人だけ試験後に集められて、原付に乗る練習みたいなのがあります😂😂

乗ったことあるー?
    はいじゃあ乗って着いてきて〜
    で何周かぐるぐる回って、はい終了みたいな感じだったと思います😂😂

原付まで買ってあげると言い出したら却下ですが、試験代ぐらいなら小遣いから出す分には何も言いませんかね😊

• 8月29日
  • まーち

まーち

なるほどです◎
    小遣いも微々たるくらいしかあげてないので小遣いから出せば?なんて言ったらそれこそ何で⁉︎って言われそうです🤣
    会話の中でうちだって子供2人抱えて大変なんだしどこの家もお金が大変なんだよ💥って話したら黙ったのでもしつき言われた時には小遣いの話してみようと思います🤑

• 8月29日
まあゆ

原付は試験のみで
そんなに高くなかったと
思います😊💮
私は試験会場が遠くて
宿泊したのと念のために
サクセスうけたのとで
多少金額がかかりましたが
お小遣いでどうにか
なりました😊
どうしてもしてやりたい
なら旦那様にもそうして
もらいましょう🙌

• まーち

まーち

どうしてもの時は小遣いから出させようと思います🙆‍♀️

• 8月29日
♡yume♡

原付の免許ぐらいならバイト代でだせますよー
バイク買ってあげるとかは高額すぎて却下ですね!

ᓚᘏᗢ

私なら反対です!!
自分でお金貯めていきなよって言いますね😂
もし旦那さんが原チャリの免許代出しちゃったら今度は車の時もせがまれる可能性出てきますよ💦