※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu🍒
妊娠・出産

稽留流産について、6週目での診察で5週2日の大きさと言われ不安です。基礎体温は下がるのでしょうか?経験者の症状や予感を知りたいです。

稽留流産について質問させてください💦
辛いこと思い出させてしまいすみません🙇‍♀️💦

先日初診に行った際、本当は6wのはずが、
5w2dの大きさと言われ、胎嚢しか確認できなかったので
稽留流産になるのでは💦と不安です。
先生には
排卵日が遅れているのかな?と言われたのですが、排卵日は特定しているので、6wで間違い無いです。


稽留流産は正直がなく、出血があったりつわりごなくなったりすることもないから、受診するまで気づかないことがあるとママリで見たのですが、
基礎体温は下がるのでしょうか??
もし、すでに体内で亡くなっていたとしてもホルモンは出続け、基礎体温は高いままなのでしょうか??


稽留流産を経験したかた、何か症状があったり、予感がした方教えていただきたいです😣

コメント

⚖️🔮

18の時稽留流産しましたが、気づけませんでた

初期の流産は染色体異常なのでお母さん側がどんなに気をつけていても起こりうることらしいです。😢

  • miu🍒

    miu🍒

    やっぱり診察するまで分からないのですね😭
    普通の週数より小さかったので、次の診察まで不安です💦

    • 8月29日
shunmama

一回目は11週あたりまで胎芽が確認できなくて流産の手術しました。
二回目は9週くらいで出血して完全流産。
三回目は7週くらいで基礎体温がガクッと下がって出血、完全流産。
生理痛のとっても酷いやつって感じか、すごくラクな陣痛って感じですかね。

  • miu🍒

    miu🍒

    基礎体温が下がったり出血すると、完全流産になるのですね💦
    基礎体温ガクッと三日ほど下がりましたがまた上がってちょっと安心していましたが稽留流産だと、関係ないってことですもんね😭💦

    • 8月29日
ちよりる

今回の前に流産しました。
初診で受診したとき心肺は確認できず、受診した次の日から出血、日に日に増えていき、動くのが辛くなるほどの腹痛(というより腰痛?)とだるさがありました。
つわりも最初からなかったです。
「今回はつわりあまりないですー」なんて先生に話してたんですが兆項だったのかな……。

今の妊娠ではしっかりつわりありました。つわりの重さは個人差なので判断できないですが。

  • miu🍒

    miu🍒

    初診の時は何週でしたか??


    私は一人目の時はつわりも全くなく、、今回は少し気持ち悪い程度です😥
    症状もないので不安です😣

    • 8月29日
ひまわり

こんにちは😌
私は2年前に稽留流産しています。
その時は6wで胎嚢、リング、赤ちゃんが見えてましたが小さく、5wかな、、、と言われ次の週に再度診てもらったら少し小さくなっており
そのまま稽留流産確定となり手術の日取りを決め帰ってから、少しづつ出血がはじまり、夜中には自宅トイレで自然排出しました。
血は生理2日目よりも多く、何度も激痛が襲ってきたのですが、2、3時間後には何事もなかったかのように痛みは消えました。
基礎体温は自然排出するまでは高温期をキープしてました。
次の日にはストンと下がってました。
つわりは最初からなかったです。

今回の妊娠は私の中では5w5dで
行ったのですが、胎嚢だけで空っぽでした😰 先生はまだ5wだから大丈夫とおっしゃっていましたが、、、
特に何wだとは言われてないですが
心拍確認するまでは心配ですよね😌

  • miu🍒

    miu🍒

    私も6wのはずが5wと言われて本当に不安です💦💦
    胎嚢しかなかったので🥲💦


    基礎体温高温期だとしても安心できないのですね😂

    私も空っぽでした😂
    心拍確認しるまで不安です😥😥

    • 8月29日
わいちゃん

こんばんは☺️

1年半前に稽留流産しました。
わたしは心拍確認後の検診で発覚し、腹痛や出血も無かったので愕然としました。
そのとき基礎体温は測ってなかったので分かりませんが、後から思えだ成長が止まっていた週数でつわりが楽になったような気がします。

無事に赤ちゃん確認できますように!

  • miu🍒

    miu🍒

    心拍確認後でも、安心できないのですね😭💦

    やはり症状はなくなるのですかね😣

    ゆちゃんさんも無事に心拍確認できます様に✨

    • 8月30日
remi

繋留流産の時の基礎体温です。
12月4日に出血でした。
私は初診5週くらいで胎嚢確認できましたが
次の週に行っても大きくなってなく
もう一週待っても大きくなってなく繋留流産でした。
出血がなかったら手術になります。と言われ
妊娠できるってわかっただけでも良かったじゃないの。と先生に言われました。
症状はお腹が痛かったですね。
つわりはとくになかったです。

  • miu🍒

    miu🍒

    コメントありがとうございます!
    その後稽留流産と診断されて、自然排出しました😢

    • 11月18日
  • remi

    remi

    だいぶ前の投稿やったんですね!すみません。

    • 11月18日