※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまる
妊娠・出産

スシローのキャンペーンで馬刺しねぎとろがあるけど、生肉を食べない妊婦が、回転寿司の従業員が生肉の握りをした後に他のお寿司を握っていることが気になる。妊娠15週で気にする人いますか?

スシローで今うまいもん市やってますよね。
今回のキャンペーンのネタに『馬刺しねぎとろ』がありました。

妊娠中のトキソプラズマへの感染が怖いため、生肉だけは絶対食べないぞと誓っているので食べるつもりはないのですが、回転寿司の従業員の方は生肉の握りを握った手で生魚や他の加熱済みお寿司(かっぱ巻きや天ぷらとか)も握っているのかな…とふと考えてしまいました。

コロナで人員削減中ですし、わざわざ1ネタしかない生肉の握りのために生肉の握り専門の従業員なんて配置しないでしょうし…

現在妊娠15週です。
みなさんはあまり気にされないですか?💦

コメント

みゆ

わたしは気にせず、妊娠中馬刺し食べました(笑)

• ぽよまる

ぽよまる

寿司や刺身は妊娠中でも食べてますが、馬刺しは刺身扱いなのか生肉扱いなのかよくわからなくて💦

今回のフェア中はスシローに食べに行かないことにしました😔
    コメントありがとうございました!

• 8月29日
ナオ

スシローでパートしてます。
馬刺しを作るときも、その他のネタを作る時も同じ手袋で作ります。
でも、気になるようでしたら、エビのアレルギー持ちで…など、適当な理由を付けて、新しい手袋で作ってほしいことを伝えたら、対応してもらえますよ〜!

• ぽよまる

ぽよまる

働いてる方からのコメントありがとうございます😭❗️
    同じ手袋なんですね!
    それがわかって良かったです!

調べ直してたんですけど、「生肉を触ったトングで野菜などの他の食材や焼けた肉を触らないように」と書いてるサイトや「日本の衛生環境では生肉触ったくらいじゃ感染しない」と書いてあるサイトがあったりとまちまちでした😵‍💫

新しい手袋で〜と提案もしていただきありがとうございます!

• 9月6日
  • ナオ

ナオ

色んな情報がありすぎると、何が正しいのか分からなくなりますよね😣
    妊娠中もストレス溜めない程度に美味しい物食べて、マタニティ ライフを楽しんでくださいね!!

• 9月7日
ままり

万が一何かあって後悔するなら食べなければいいし、まぁしょうがないかと割り切れるなら食べればいいと思います☺️
私は気にするタイプ+絶対後悔するので生モノは食べないです🙋🏻‍♀️

• ぽよまる

ぽよまる

1人目で生かわからない牛握り食べて一度後悔しています😭

考えた結果、今回のフェア中はスシローに食べに行かないことにしました😔

• 8月29日
☺︎

気にしないです🥺
レアステーキやローストビーフも大好きです!お寿司も大好きで毎週のように食べてましたよ✨
1〜3人目まで妊婦やってて気にしたのは、ストレスためないことでした😂

• ぽよまる

ぽよまる

私もお寿司・お刺身は食べてもいいと言われたので頻繁にではないですが食べています。

後悔してストレス溜めやすい方なので、今回のフェア中はスシローに食べに行かないことにしました😔

• 8月29日

スシローとかって自分で握ってるんですかね?🤣
握るというか乗せるだけだと思ってました笑

私は気にするタイプなんですが、ローストビーフとかは間違えて3回くらい食べちゃいました
そのあと結構引きずったので、食べないに越したことないですね🥲

お寿司はしょっちゅう食べてましたが、、

• ぽよまる

ぽよまる

そうですそうです!
    乗せるだけでしたね 笑

寿司や刺身は食べてますが、馬刺しは肉ではなく刺身扱いで触ったその手袋で生魚触ってるのでは……?と考え出したらキリがないです😂

私も1人目のときにお高いステーキ屋さんで牛炙り寿司が出てきて、夫が生じゃないよと言ってくれたのもあって食べちゃったんですけど若干ピンクだったんで後からすごい後悔しちゃって…

今回のフェア中はスシローに食べに行かないことにしました😔

• 8月29日
さすけ

そこまで考えた事無かったです💦

私は熊本出身なので馬刺しがスーパーにあるし頻繁に食卓に並んでいたので少しですが食べてましたが問題なく生まれましたよ☺️

• ぽよまる

ぽよまる

そうですよね、馬刺し並んでますもんね😂

調べてみたんですが、トキソプラズマは妊娠の週数によっては感染率と重症度合いが違うみたいです。

後悔してストレス溜めるタイプなので、今回のフェア中はスシローに食べに行かないことにしました😔

• 8月29日
e

食べた後後悔しそうなら
やめた方がいいかもですね!

私も1人目は気にして食べない、
飲まない、しない、って
しましたが今回2人目は
毎日コーラも飲みますし
お寿司もたまに食べますし
うなぎも食べますし(笑)
ローストビーフや生ハムも
結構食べてます(´・ω・`)💓

ストレスためないのが1番です!

• ぽよまる

ぽよまる

同じく2人目からはマクドナルドやカップ麺、お菓子など解禁しました🤣

後悔してストレス溜めてしまうタイプなので、今回のフェア中はスシローへ食べに行かないことにしました😔

• 8月29日