※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きの時口を開けてくれる年齢はいつ頃でしょうか?口を開けずにカミカミするだけで、歯ブラシを使っても口を開けないようです。

何歳くらいから歯磨きの時口開けてくれる
ようになりましたか?

噛むだけで口を開けてくれません。

自分で手でもってやるやつを持たせてみたり
もしますがカミカミするだけ、
仕上げ磨きを私がしますが、歯ブラシをぺろぺろ
舌で舐めり口を開けない。
結局布ガーゼを濡らして拭いてます。

コメント

はじめてのママリ

下の子は歯ブラシ始めた5ヶ月ぐらいから口開けてくれて未だに歯ブラシ嫌がった事はないですね😊

上の子は嫌がって大変でしたが2歳ぐらいには落ち着きましたね!

2歳になった最近、「歯磨きするよー」の声かけたら来てくれるようになりました☺️
磨いてる途中に歯ブラシ噛んだりしちゃいますけどね😭
歯が生えてきてからは、嫌がっても泣いてもちゃんと歯ブラシしてました💦

うちも2歳頃でようやく嫌がらず自分から歯磨きしてくれるようになりました😄
それまでは泣き叫ぶ、歯ブラシもカミカミしてましたね💦

今まで嫌がったの1ヵ月くらいで、それ以外はきちんと磨かせてくれてます🥰

こどもちゃれんじの効果が大きいかもです❤️

あゆ

未だに絶叫して拒否です。泣くし歯ブラシ噛むしツバぶ〜ってだします😅
友達オススメのフッ素も買いましたが、味しなくなると結局同じです😅
進んでお口あける子えらいです😊