※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵焼きを食べた後、目の周りが赤くなり痒みが出ています。病院に行くべきか悩んでいます。

朝ごはんに卵焼きを食べたのですが、
1時間ほどで目の周りが赤くなり
少し痒そうにしています。
卵黄も卵白も8ヶ月から食べているので、
もしかしたら生焼けだったかもしれません😔
わたしの確認不足でした💧
本人は元気でニコニコ遊んでいるのですが、
すぐにでも病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?
どこも休診で、休日当番医は車でないと行けずで😔
同じような経験あるかた教えていただきたいです!

コメント

🔰

私なら病院連れていきますね。
何かあってからでは遅いので。
それか#8000にかけて相談されるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月29日
ほのぼのママ

呼吸がゼーゼーしていたり、ぐったりしていたり、なら直ぐに連れて行った方が良いですが、目の周りが赤いくらいなら取り敢えず写メ撮っておいて月曜日に受診で大丈夫ですよ!!
それまでは卵は念のためあげないでおくと良いかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少したったら顔全体にもぶつぶつ出てきたので一応つれていったのですが、薬の処方もなく様子見でした😮‍💨
    初めてだったので焦ったのですが次からはそうします☺️ありがとうございました♪

• 8月29日
☺︎

少し火の通りが甘かったかもしれませんね😣目の周りだけなら急ぐことないかなと思います😊!たぶん病院行っても何もできないですね💦採血しても今日にはアレルギーの結果は出ないですし、症状が軽ければ薬も出ません😊時間が経てば消えます😊全身に増えてきたり、苦しそうや顔色が悪くない限りは月曜日の受診で大丈夫かと👏🏻⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくそうだと思います😔
    その後顔全体に出てきてしまって流石に焦ってしまい連れて行ってきました、
    でも病院着く頃には落ち着いて薬の処方もありませんでした、、このコメントを読んでから行けばよかったのですが😫
    次からはそうさせていただきます!ありがとうございました☺️

• 8月29日