※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu-pu-♪
ココロ・悩み

モデルナワクチンの2回目接種が不安です。同じような方いますか?

モデルナワクチンの問題発覚と死亡者が出てることへの不安が募り2回目接種が怖くて仕方ありません。
結局は、コロナにかかるリスクを考えると2回目も打つことになると思いますが、、不安。

同じような方いますか?

※ワクチン反対派意見はやめてください

コメント

はじめてのママリ🔰

受けますけどたしかに不安はありますね😔
でもなんとなくですがまさか自分はそうならないだろうみたいな謎の自信みたいな、ニュースだけの話で現実味があまりないと言ったほうが正しいかもしれませんがそんな感覚で。
だから不安だけど普通に打ちます🥺
もし身近な知人で亡くなったりする人が出ればかなりためらうかもしれません💦

• pu-pu-♪

pu-pu-♪

私もその自信が欲しいです、、、😭私が死んだりするんじゃ?そーゆーのに当たるんじゃ?とか思ってしまうと息苦しくなっちゃいます💦

• 8月29日
ちゃちゅちょ

死亡者といっても、「ワクチンが原因で」死亡した人の数ではないので、そこは必要以上に不安に思う必要ないですよ😊

たまたま他の原因で、接種の2日後に亡くなった方等の数も含まれているので!

• pu-pu-♪

pu-pu-♪

そうらしいですね、、わかってはいるのですが何故か怖い情報ばかりがネットに出てきちゃうから、、😢

• 8月29日
よっち

旦那が、モデルナ該当者でした😭😭職域で。。。
まわりもほぼですが、今のところ異常なしです✨

• pu-pu-♪

pu-pu-♪

該当者だったんですね、、、異常なくて良かったです、、、
    不安になりますよね

• 8月29日
パッタイ

私も来週モデルナ1回目予約してます!が、ここへ来て異物混入問題…😭不安ですよね😭

でも、接種キャンセルはしないです。やはりコロナ重症化の方が確率的にも高そうですし…腹を括りました。

• pu-pu-♪

pu-pu-♪

めちゃくちゃ不安に押しつぶされそうになってます💦

たしかにコロナ重症化も怖いですよね、頭の中でぐるぐると不安が、、、

• 8月29日
マロン🌰

わたしも昨日ファイザーですが打ちました。
帰ってからそのニュースを知ってさらに怖くなってます😰

ネットには、ワクチン後亡くなったのに、接種後の亡くなった方のリストに乗ってない!って言っている方が多くて😭
1日に4000人近くの方が亡くなっているんだからその中に一人くらいワクチン後の人も含まれて当然!と言われてもやはり基礎疾患等なく元気だった人が亡くなったらそれが原因とおもっちゃいますよね😭

はぁ、、、嫌になりますね😩

• pu-pu-♪

pu-pu-♪

わかります、元気だったのにワクチン後にってなるとほんとはワクチンのせいじゃ?と思うけど、、でも、世界であんなにたくさんの人が打ってるからな、とかもおもうし、ほんとモヤモヤばかりで嫌になります💦

• 8月29日
  • マロン🌰

マロン🌰

1日の4000人の中で病院に入院(ターミナルなど)している方で亡くなる方が多いだろうし、事故ももちろん多いかなと思います。今なら自殺も多いだろうな。と。
    その中で急に亡くなって、しかもワクチン接種後となると…😭
    20.30代で急死する方ってそんなにたくさんいるのかな😭??

• 8月29日
  • pu-pu-♪

pu-pu-♪

ほんとわからないですよね、不安解消したいですよね、、何か安心できる情報が欲しいところです

• 8月29日
まー𓃗

私も今週モデルナ予約してるのでめちゃくちゃ分かります!
確かにたくさん接種してる中のたったの数人なのかもしれないけど、昨日のモデルナ接種後に亡くなった30代の方は基礎疾患なかったそうですし因果関係は分からないそうですが、じゃあ逆に何で亡くなったの?って感じです💦
主人がその異物混入があった会場で明日接種予定なので本当に不安になってきました😭

• pu-pu-♪

pu-pu-♪

不安でドキドキしますよね、、、何もないのを願うばかり、コロナにもかかりたくないし、、、未知のコロナは本当怖い

• 8月29日

私はファイザーでしたが、異物混入とか聞くと怖くなりますよね😅💦
死亡者の報道もあると余計ピリピリしちゃいます…。

でも私もコロナにかかるとリスクを考えたら、やっばり打たなきゃなと思います💦
特にネットの記事は閲覧数稼ぎで大袈裟に書いたりしますしね…死亡者数もたまたまワクチンを打っていたらカウントされてしまうことも多いようです。

怖いけど、コロナにかかるよりはマシ!!と思って来月2回目接種してきます!

• pu-pu-♪

pu-pu-♪

ネット見てしまうと、本当に怖くなります、反ワクチンの記事など見てしまうと何が本当なのかわからなくなりますし💦

たしかにコロナにかかってしまうよりマシだと思い腹を括るしかないですかね、、

• 8月29日
5児母ちゃん

あたしは来月一回目モデルナ打つ予定でいます!今ニュースをみて知り、ママリで検索したらこちらの記事を見つけました🥺💦

不安です。同じ30代だし男性とはいえ。。
でもニュースでは、ワクチンの品質には問題ないから見合わせる必要はないと言ってましたよ。ファイザー変更もチャレンジしてみるか?とも思いましたが、また取れなくなったらのが嫌なので、このまま打とうかと思ってます😭😭怖い、妊娠してるから尚更怖いです😭😭

• pu-pu-♪

pu-pu-♪

私も結局は打つと思います、、打ってしまうまでおそらく、ずっとソワソワドキドキする気がします、
    本当に怖いですけどワクチン打たずにコロナにかかる方が周りにも影響出るし入院もできず家で苦しむのを考えると、、打つべきかと思ってきました

• 8月30日
miiko❁

すみません、コメントし直しです💦

私も全く同じで、今週木曜日にモデルナ2回目接種予定です。
1回目打ったし、結局2回目も打つことになるとは思いますが、毎日不安で不安で😭
そのことばっかり考えます...💦
安心材料がほしくて調べれば調べるほど不安材料ばかりに目がいって🥺💦
最後は自己判断‼︎っていうのは分かりますが、小さい子どももいるし簡単に結論出せなくて...😭
言ってもしかたないけど、何でこんな世の中になっちゃったんだろう🥲

• pu-pu-♪

pu-pu-♪

おそらくうち終わるまで不安は消えないかなと思ってます。

一緒に頑張りましょう!

• 9月1日

私もモデルナ1回目終わったすぐ後に続々と異物混入や死亡のニュース出てきて2回目不安です😔でも1回目集団接種で、沢山の人が並んで打ってました。私と同じ妊婦さんもけっこう居たし、その大勢の人達と一蓮托生だなとクズな考えでしか安心できません😵

異物混入はチェックが厳しくなるとしても、若い死亡者は少しこわくなっちゃいますよね。。でもきっと2回目も腹括って打ちます。カクテル接種?も1回目はアストラゼネカらしいし…

長々とすみません💦私も不安ですが不安乗り越えましょう😢

• pu-pu-♪

pu-pu-♪

昨日かな、ファイザー製にも異物がってニュース記事見ました!
    おそらくですけど、日本はきちんと確認とか徹底してて細かいことに気づくのかなと思っちゃいました!
    海外とかも実は入ってたんじゃないかな?とか思ってりもして、、、

もう、、不安だけど、、、コロナが近くに迫ってきてるという感じがするので腹括ってがんばります!

• 9月1日
mamama

私も怖いです😭
1回目の後、1週間後、2週間後まで顔まわりのアレルギー症状が出たり、背中の痛みが酷くて一日中起き上がれない日もあって、半身麻痺とかになったらどうしようと不安でした😭
そしたら最近ニュースで異物の報道がされていて、使用中止のロットを自分が接種していたことを知りました💦
金属アレルギーがあるので、アレルギー症状はそのせいだったのかと今になって思いました。
私の打ったロットで亡くなっている方もいるのを聞いて余計に怖くなります。

打つまでは、ワクチンが原因で亡くなったというよりも、たまたま亡くなった方がワクチンを打っていただけだと思っていました。
でも、打ってみて体の異変を感じ、これは運が悪かったら死ぬなと思いました。
今週末に2回目の予定ですが怖いです。
でも、コロナにかかるのも怖いので、たぶん打ちます。

• pu-pu-♪

pu-pu-♪

私が金属アレルギーじゃないからよくんからないですが、少量でも反応する人はするって聞きました、なので2回目の時、問診でお医者さんに相談して、打たれる注射液、注射の中身見せてもらえるように言ってみるのはどうでしょう、、、
    私は、2回目念押して本当に大丈夫ですか?
    見せて下さいって言うつもりです、、、怖いから恥ずかしさもないので、、、

• 9月1日