※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の実家で暮らしていて、義母との家事や子育てが大変。弱音を吐けず、休みの日も旦那に頼れず、夜眠れない。どうすればいいか悩んでいます。

旦那の実家で暮らしてるのでどうしても気は使う。
義母と家事を一緒にするのはいいんです。でも、義母のリズムに合わせてやらなければならない、、その上子供に母乳もあげなければならないので大変です。
でも、普段から私は弱音を吐かない性格なのでしんどいとも辛いとも言いません。というか、吐けないんです。
そのせいか、この前は体調を崩してしまいました。しんどい時は言えばいいのにって言われるんです。旦那にも言われます。でも、中々言えなくて。しんどいって言ったら家事するのめんどくさいから逃げてるのかとか、細かいことでも些細なことでも悪く思われそうで…
かと言って旦那にもあまり頼れません。
休みの日はだいたい朝から晩までスマホでゲームしてるので。。。
子供の面倒も見てほしい。母乳毎日あげるのしんどいから一日のうち1回だけでもミルクあげて欲しい。
色々思うことはあっても、言えないんです。
言ってもし、不機嫌になったら後々面倒くさいから。
どうすればいいんでしょうか…。
色々と考えすぎて夜眠れない時があります。。。
なにかアドバイスがありましたらコメントしていただけると嬉しいです。

コメント

jun

子供見て欲しいと言っても不機嫌なるのはよく分からないですね😖可愛いならミルクくらいあげてとか言っても不機嫌なっちゃいますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い「なら」ミルク「くらいあげて」…この「」の部分がたぶん旦那をイラつかせてしまうと思うんです。。可愛いだけで子供は育たないぞってイライラしちゃいます。

• 8月29日
  •  jun

jun

そうなんですか?自分の子なら可愛いと思うしあげたくなりますよ(´・ω・`)

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度言ってみます!それで面倒くさがられたり不機嫌になられたらもう諦めます🥲

• 9月2日
  •  jun

jun

育児協力はして欲しいですよね😖

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにです😖

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山お話聞いてくださってありがとうございました😭✨

• 9月3日
  •  jun

jun

いいえ(*^^*)大丈夫ですよ

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

不機嫌になっても言ってといわれたのでいいと思いますし
子供のためにパパ嫌いにならないように
わざわざ旦那のとこに入ってあげてるのに気をつかせる旦那駄目です。
男は言われないとやらないのわからないんですよね
わかる人は少ない💦
駄目男になってしまう😭

私ならどんどんいいます←
w
一番は子供のためにママがストレスたまらないのが一番です♡ママの笑顔大事です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リズムに合わせなくていんですよ!母乳も子供第一です!
    いつか爆発しちゃわないようにです😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は両親に頼りすぎてる気がして…早く義両親の家から出て3人で暮らしたいのですが。
    言われないと分からない男の心理がわからないです。日々一緒にいる中でやってることは同じなんだから自分がやったらどうなのかとか考えないんですかね。付き合ってた頃より頼りなくなった気がします…。

言いたい気持ちはあるんです。でも喧嘩に発展したら嫌だしなって。自分に余裕を持とうと頑張って子供には毎日笑顔でいます😊
    リズム合わせたくなくても月から金は必ず6時に起きる。土日は朝早く起きなくてもいいけれど9時頃には起きて掃除とかしてたら手伝って欲しい。平日は義両親は仕事なんですが、1週間のご飯決まってるので毎日夕飯聞いて下ごしらえどうするかとか聞いてます(笑)みんながお風呂終わったらお風呂掃除をして、洗濯物洗ったら洗濯物も一緒に干して…休憩がないので疲れます😓
    いろいろしている合間に母乳あげたりしてるので…
    爆発しないように頑張ります😥

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    育った環境で気を使えないやつとか価値観のちがいとかありますよね。

働いてないと余計きをつかっちゃいますかね💦

あまり無理なさらずです❢
    早くでれますように♡

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一日一日乗り越えていけるように頑張ります!

• 8月30日
 jun

グッドアンサーありがとうございました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそお話聞いてくださってありがとうございました☺️✨

• 9月7日
  •  jun

jun

いいえ( ˙꒳​˙ )

• 9月8日