※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ成長中🔰
妊娠・出産

妊娠中で食事作りが大変です。野菜を食べるのが難しいです。旦那さんも疲れていて手抜きになってしまいます。妊娠中の食事の工夫を教えてください。

はじめまして。
妊娠9週目を迎えました。毎日が不安とドキドキでいっぱいです。

幸い悪阻による吐き気はひどくないのですが、なんとなくあれは食べたくないなあと感じるものがあって、なかなか野菜を使った栄養のある食事を作ってあげられずにいます。
旦那さんはあまり気にせず出てきたものを食べてくれますが、平日は仕事をして帰ってくると疲れてしまっていて食欲もわかないし、どうしても手抜きになってしまいます・・・

妊娠中の方、旦那さんやお子さんへのお食事どうされてますか?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今は自分の体が1番なので、いたって適当ですよー😊

  • ママ成長中🔰

    ママ成長中🔰

    みなさん、無理してでも作ったりするのかなと思ったので安心しました(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    気張らずに行こうと思います!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然無理しないでいいです!
    妊婦🤰なのだから✌️
    悪阻は赤ちゃんが元気な証拠👶
    みんなに協力、理解してもらいましょー💕

    • 8月29日
ママリん🐣

6週から始まった悪阻の時期は
一切、食事をとれないし
作れませんでした(;_;)
逆に旦那に簡単に作ってもらってましたしテイクアウトも利用してました💦

  • ママ成長中🔰

    ママ成長中🔰

    食事とれないのは辛かったですね、、、(´・ω・`)
    旦那さんにとっても悪阻は我慢の時期ですね!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ではありませんが、、
つわりの時期は完全に夫にも諦めてもらって自分で買ったりして用意してもらうか、
私と同じもの(なんにでもレモン果汁かけたり、とにかく飲み込みやすいそうめんとか…😅)に付き合ってもらっていました!
お仕事されてる上につわりの時期なんて一番しんどいと思うので、旦那さんが理解ある方なら甘えてさぼれるところはさぼりましょう🥰🥰

  • ママ成長中🔰

    ママ成長中🔰

    我慢でなく諦めてもらうんですね!笑
    比較的悪阻も軽いので普通っぽく仕事はできちゃうんですけど、やっぱり妊娠前に比べて疲れるんですよね|ω`)
    サボれるところはサボっていいですよね!!!安心しました(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます💐

私はすっぱいものと辛いもの食べたくて、キャベツの千切りにレモンドレッシングと胡椒かけたり、野菜炒めを焼肉のタレや味噌ダレなどで炒めて、野菜取った気になってました😳笑
食べたいもの食べるのがいちばんだと思います💐

  • ママ成長中🔰

    ママ成長中🔰

    ありがとうございます( ¨̮ )
    私もキャベツ食べやすくて、悪阻にも効くって聞いたのでやみつきキャベツにして食べてます!(これは旦那もお気に入りでした笑)
    レモンドレッシングと胡椒美味しそうですね😋笑
    私の作るもので足りないなら何とかしてもらうしかないですね!

    • 8月29日
アイリス

妊娠初期の悪阻があった時期は、栄養などあまり気にせず食べれそうなものを食べてました!
私が休みの日は私が食べれそうなものを勝手に作ったり、調子が良さそうな時は旦那のリクエストだったり…私だけ食べれそうなうどんとかもありました😌
私が遅い仕事の時は旦那が体調聞いてくれて食べやすそうなものを作ってくれたりって感じでしたね☺️

旦那は旦那で食べたいもの勝手に作ったり買ってきたりしてました笑
あまり一人で考え込まずに、旦那に今の状況を伝えて食べやすいものや、お互いに別々に用意するでもいいと思いますよ✨
毎日不安で辛いと思いますが、頑張りましょう😌

  • ママ成長中🔰

    ママ成長中🔰

    お料理できる旦那さん羨ましいです!!
    うちはなかなかそうもいかずなので、栄養気にせず食べれそうなもの作るしかないですね…φ(。。*)
    初めてなので、いつまでこんな状態なのかなーと心配です|ω`)
    少しでも早く終わることを祈ってる頑張りますっ!

    • 8月29日
  • アイリス

    アイリス

    作ろうとする姿勢は偉いと思います☺️
    ただ、身体第一にしてくださいね!
    辛くて無理!って時は旦那さんにお惣菜やお弁当買って貰うとかでもいいと思いますよ😌
    こういう時だからこそ旦那さんに頼れるだけ頼るべきです✨

    • 8月29日
  • ママ成長中🔰

    ママ成長中🔰

    ありがとうございます!
    旦那はほぼリモートで仕事してるのでなかなか外出ないんですが、頼れるところは頼りながら過ごしたいと思います(*^^*)

    • 8月29日
mei

マスク二重にして無理して作る日もあるけど、テイクアウト、冷凍、お惣菜頼ってましたよ(^ ^)

  • ママ成長中🔰

    ママ成長中🔰

    今は頼れるものが沢山ありましたね!
    今度、私の気分が乗らない時に食べられるように冷凍とかレトルトとか買わせておこうと思います( ¨̮ )

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが何も言わないことに感謝しつつ、旦那さんの好きなものに近いお惣菜、お刺身、サラダなどスーパーは豊富で安くて美味しいですよーっ☺️お酒のおつまみとかでも何種類か用意しておいたり✨

無理しないでいいと思います!ゆっくり過ごしてください☺️✨

  • ママ成長中🔰

    ママ成長中🔰

    あんまり深く考えてないと思うんですが、たまに小言で栄養が足りないって言ってるので一応気にしてみました(´・ω・`)笑
    スーパーのお惣菜とかお刺身も美味しいですよね!
    作る元気がない時は遠慮なく使うようにします!!
    無理せずこの時期を乗り越えたいと思います(^^)ありがとうございます😊

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小言を聞き逃さない奥さんすごいです!私なら黙れ!ってなりますもん。笑笑
    栄養足りてないなら焼き魚ボーンって出しときましょ🐟笑
    はい、夏バテせずにお気をつけて☺️✨✨

    • 8月29日
  • ママ成長中🔰

    ママ成長中🔰

    小言でもおっしゃる通りだなと思うので、申し訳なくて笑
    焼き魚好きなので喜んじゃうと思います!
    ありがとうございます(^^)水分撮ってゆっくり過ごします!

    • 8月29日
海波

現在悪阻ですが。ひたすら旦那にご飯作ってもらってます💦💦
自分からは作る気ありませんw

  • ママ成長中🔰

    ママ成長中🔰

    辛いですよね(´・ω・`)
    作ってくれる旦那さま羨ましいです!!!
    早く悪阻終わって欲しいですね。旦那さんに甘えながら乗り越えましょうね(*´ο`*)

    • 8月29日
  • 海波

    海波

    旦那はめんどくさがってますけどね😅
    キッチンに立つのがイヤなんです🙌

    旦那に甘えることにします😌

    • 8月29日
  • ママ成長中🔰

    ママ成長中🔰

    今だけと思ってやってもらうしかないですね|ω`)
    匂いがダメだとキッチンきついですよね!
    あんなに食べること大好きだったのに、赤ちゃんができるってすごいことなんだなあと感じる毎日です( ´ ▽ ` )

    • 8月29日