コンビニにクレーム入れたい…お店に直接行くべきか、電話すべきかなやむ…
コンビニにクレーム入れたい…
お店に直接行くべきか、電話すべきかなやむ…
今後も行きたいとこだから電話かな~。あまり揉めたくはないけどアレはな~┐('~`;)┌
- ゆたん(5歳6ヶ月, 8歳)
みかん
どんなことがあったんですか?
ラテ☾·̩͙⋆
どんなことでしたか😣??
よく利用するコンビニとかだと
クレーム入れづらかったりもしますよね😭
私なら電話のが言いやすいので
電話しちゃいます🤳
退会ユーザー
コンビニで働いてました!
クレームの度合いにもよりますが、責任者(店長とか)がいないと対応が出来ない場合もあるので、とりあえず電話でいいと思います😄
電話で解決出来ればいいですし、直接行っても責任者がいないと二度手間になっちゃいますしね😅
-
ゆたん
↓にあるような感じでした。
そうですよね。高校生バイトみたいな店員さんに伝えても相手も困りますよね(・・;)
さっき自分で他のかたの返信書きながら、私にも問題あったかな~なんて思いました。
店長て名札をつけた店員さんはいつも丁寧に接客してくれているので、やっぱりなかったことにしようかなとも思ってみたり 笑- 8月29日
-
退会ユーザー
そうゆうことだったんですね💦それは少しモヤッとしますね😥
でもそれはちゃんと聞いてない(理解してない)店員が悪いので少額かもしれませんが言ってもいいと思います!
また同じ事があった時にまた嫌な思いをされると思いますし💧
電話で大丈夫ですので「昨日こうゆう事があって・・・」と教えてくれた方がお店としてもありがたいと思いますよ😊- 8月29日
ゆたん
ファ◯マなんですが、飲み物買ったんです。
ファ◯ペイの残高がなかったので『チャージしてください』と伝えたのですが、チャージまえにファ◯ペイで決済されてしまいました。‘聞こえてなかったかな~、まあ残りチャージして支払えばいいや’と
再度『チャージして残り支払いで』と伝えたのですが、『少々お待ちください』と言われ、数分待ちました。そしたら現金で残りが決済されてしまい、普通にお釣りを渡されたので『さっきのお金でファミ◯ペイチャージしたかったのですが』とつたえたら再び『少々お待ちください
』で、ちょっと待って通常のチャージ金額を押す場面が出てきたので『さっきの分と差し引きでこのお釣り分で支払いで大丈夫ですか?1000円のボタンを押して大丈夫ですか?』と確認したら『1000円いただかないとチャージできなくて』と言われたので、持ち合わせがなく(チャージするつもりの分しかもっていませんでした)、後ろに待っているひともいたため
『これ(買おうとしていたもの)はキャンセルでいいです。さっきのお金は返してもらえますか?』と伝えたのですが、なぜか返金されたのは支払った分よりすくないし、ファ◯ペイの分の金額も入ってない額(30円くらい)で…
わたしはチャージするつもりでいたので、それしか頭になかったんですが不慣れっぽかったし、現金決済で済ませればよかったし、私の話し方も良くなかったかも とも思っていて…。額も30円くらいだし。
けどチャージしてって言ってるのに現金決済しちゃったのに『すみません』の一言もないのは疑問符で(--;)
コメント