※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚢𝚞𝚢𝚞
妊娠・出産

保育園でコロナ陽性者が出たため、娘は濃厚接触者に。1歳の遊び相手に困りつつ、お腹の妊娠37週で心配。健診結果が気になる。

保育園で遂にコロナ陽性者でました〜😭

娘が濃厚接触者になり2週間自宅待機、、、
1歳なんて何して遊べばいいんや〜!
もうすぐで37wのお腹で何相手できるんや、、、

まあ最後に沢山独り占めできてふれあえる
期間をくれたと思っておきます、、、

健診、、、、

陰性やといいけど、、、

陽性やと、、、、ああああああああ!笑笑

コメント

今は誰もがかかりますからね💦
37wでその状況は辛すぎます😭
陰性である事を願ってます🥲

• 𝚢𝚞𝚢𝚞

𝚢𝚞𝚢𝚞

陽性者が出た連絡来てすぐ
    登園も2.3日控えたのですが結果的に濃厚接触者になりました、、、

もう今は何してもかかってしまうのは仕方ないんですけど、、、
    ある意味タイミングが良すぎませんか😭😭😭

ありがとうございます😭😭😭
    陰性の連絡きたら泣いて喜ぶことにします笑笑

• 8月28日

退会ユーザー

その後、どうなりましたか?
    子供が通っている園でも陽性者が増えています…💦
    でも濃厚接触者にはならないみたいだ全園児ふつうに登園してます。
    保健所の見解によると大丈夫みたいな……😅

yuyuさんはどのタイミングで濃厚接触者と連絡がきましたか?

• 9月10日
  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

𝚢𝚞𝚢𝚞

その後対象者の疫学調査のPCRで陰性だったことがわかりました!
    その後、園から0歳児クラスはマスクをできないから、、、ということで保健所からこの日までは自宅待機、その後登園可ということで、一昨日から登園再開しました。

濃厚接触者の連絡は、陽性者が出た日から4日後です。最初の陽性者が出た時に対象者に行ったPCRでまた陽性者が出たのでそのタイミングで連絡来ました。
    時間帯的には夜でした😅

• 9月10日

退会ユーザー

陰性で良かったです😭
    なるほど。濃厚接触者の場合は4日後なんですね…🤔
    タイミングが難しいですね😅💦

うちの園も毎日、陽性者の報告はあるんですが濃厚接触者にはあたらないと全園児の保護者に対して連絡きてます。
    だから本当に大丈夫なのかな〜?とちょっと不安に思って…💦
    yuyuさんと同じように対象者のみに連絡があるのかもですね!

妊娠中だから不安になります😅💦

• 9月10日
  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

𝚢𝚞𝚢𝚞

最初の陽性者から4日も掛かったので、場合によればもっと早くに連絡くるかもだし、遅いかもしれません😭😭😭
    ほんとにどのタイミングで
    どれだけ関わったのかにもよると思います、、、

まず濃厚接触者の定義があってもマスクしてれば大丈夫とか
    曖昧なところもまだあるので不安ですよね、、、

今のところ、陽性者がでてから
    新たな陽性者の連絡はないので
    まだ少し安心はしているのですが、、、保育園通ってるともういつでも貰ってきそうで、、、
    私ももうすぐ出産って時にこんな事があってめちゃめちゃ心配で不安です😭

• 9月10日
はなめがね

陰性である事をお祈りしています!!

私の子供の保育園でも陽性者が出て子供が濃厚接触者になりました。
病院にはそのことは連絡しましたか?
濃厚接触者になった家族がいた場合、陰性であり自宅待機期間が明けるまで検診は受け付けないと言われたので…。
私はその時は中期だったので4週間に1回の検診が更に1週間延びて受診できました。

りり

保育園でも広がっててほんとに怖いですよね💦子ども同士とか絶対交流防げないし運命共同体やなっていつも思います。。しかも赤ちゃんいたらますます😨
何事もありませんよう😣念のための隔離はできる限りしっかりですね😓