※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

3歳の息子がいます。毎日保育園から帰ってきたらグリーンダカラを飲んで…

3歳の息子がいます。
毎日保育園から帰ってきたら
グリーンダカラを飲んでいます。
200mlのマグで3.4杯は飲んでます。
朝起きてからも飲むのでおそらく3.4杯以上は飲んでます。
グリーンダカラは水分補給と記されていたので
大事なんだなと思って飲ませていましたが
さすがに飲ませすぎだといろいろ調べてわかりました。
1番怖いのは糖尿病。
週末も義実家に遊びに行けばアイス2、3本は食べます。(最初の一つは全部食べて2つめ以降は少し食べて義両親にあげるという感じです)
どっちにしろ甘いもの与えすぎてると反省しています。
さっそく明日からお茶だけにして週末だけ少しジュースあげることにします。
肥満(逆に痩せてる方です)も虫歯もありません。

10月に3歳児健診があるので
ひっかかるのが不安です。
今から改善しても遅いのでしょうか?
もうすでに糖尿病になってる可能性はあるのでしょうか?

コメント

Kママ

基本的には、大人の体重と比例させて換算します。なのでお子さんの体重にもよりますが15キロとしたら60キロのおとなが少なくても三杯×4=12杯飲んでるのと同じです。200ml×4=800mlです。これだけ飲めば食事に影響すると思います。お子さんの腎臓を守るためには少しずつ減らしていくことがいいと思われます。

• いおママ

いおママ

もうすでに糖尿病になっている可能性は高いのでしょうか?😢

• 8月28日
Kママ

砂糖には中毒性があると歯科医が言ってました。どんどん欲しくなるのです。今ならまだ間に合うはずです。お母さんの無理のない範囲でいい思いますが少しでも減らせる事でお子さんの健康を守れたら良いと思います

• いおママ

いおママ

ちなみに息子は未熟児で生まれて糖尿病になりやすいと4月に先生に言われました。💦

• 8月28日
ychanz.m😈❤️‍🔥

太ってれば糖尿病で、痩せてたら健康というわけではないんですよね🥲
「痩せの糖尿」なんて言葉も聞いた事があるくらいです🤔

うちは500mlのペットボトルのジュースを1本息子に渡すようになったのが小1になってからです💦
旦那が渡してしまうので😭
私はジュースの買い置きがなく、父親がたまに買って飲んでるくらいの家庭で育ってるのでジュースや清涼飲料水の必要性は感じないのですが💦
全部は飲まないので、残ったら片付けてしまうようにしてます。
基本、お出かけでコンビニなどで飲み物調達したらこんな感じで、普段はお茶ばかりです。

アイスも1本しかあげないし、買い置きはありますが毎日はあげません☺️

どこまでやるかは家庭それぞれですが、せめて1杯だけね、1本だけね、ができるといいと思います🙋‍♀️

メメ

今からしても遅いかどうかは分かりませんが、改善するのは大事だと思います☺️
800ml近いジュースを3歳の子が毎日飲むのはやっぱり心配ですもんね。

ゆか

3歳なら食生活もまだこれから改善できると思います!
何歳頃からグリーンダカラをたくさん飲んでた感じですか?

3歳児検診の尿検査で、もしかしたら糖が出るかもしれないですね…

• いおママ

いおママ

もう覚えていないくらい
    だいぶ前からだと思います💦

糖が出たら糖尿病ですよね?💦

• 8月28日
Kママ

糖尿病になっているのかは病院で調べないと判断できないです。ただ今のところ症状はない様に思います。

はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。うちは便秘でとにかく水分ジュースでも良いから与えてとかなりの量を摂取していました、、お子さんその後なにか様子どうですか?😭😭😭