※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が母乳をあまり飲まなくなり、栄養が心配。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

日中、母乳をあまり飲んでくれなくなりました😭
10ヶ月の女の子ですが、最近あまり母乳を吸ってくれなくなりました。
離乳食も一回100g食べたら良い方で、母乳飲まなくても足りてる量ではないと思うのですが…。
哺乳瓶拒否なので、ミルクを飲ませることが出来ないし、栄養が足りてるか心配です😥
(夜間は添い乳で3回くらい寝ながら?飲んでくれます。)

病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

Twins+ONE♡mama

体重は増えてますか??

10ヶ月頃から母乳飲まなくなる子どもいますもんね~

ちなみにストロー飲みの練習は、されてますか??マグマグとか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々あまり増えない方で、今でも7キロ後半しかないです。減ってはないですが、あまり増えてもいません😰
    ストロー飲みの練習してますが、ストローを吸いません。噛むのみです。お茶はコップで溢れてますが飲ませてます。
    コップにミルクを入れて飲ませようとも思いましたが、母乳量が減って、また母乳飲みたいってなっても出なくなったら嫌だなと思って踏み切れず…。

10ヶ月頃から飲まなくなる子もいるんですね!それは時期的なものでまた飲んでくれるようになるのでしょうか🤔?

• 8月28日
  • Twins+ONE♡mama

すみません、下に返信しちゃいました⬇⬇⬇

• 8月28日

私の友だちは飲まなくなったので、もう10ヶ月前で卒乳しましたよ💦💦
ミルクも飲んでなかったような。。。

あと2ヶ月で1歳なのでもう離乳食だけで頑張るのもありだと思います💦💦
あまり食べてないのと体重の増えがいまいちなのが栄養面で気になりますが。。。
次の検診は、もう1歳検診ですか??
わざわざ病院に、行くことでもないかな~と思うので検診の時か体調崩して病院に行った時に相談してみたらどうですか??

ストローこんなので練習してもダメですか??
⬇⬇⬇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食を食べてくれてたら卒乳もありなのですが、なにせ食べれて100gなので😭10ヶ月だともっと食べてますよね💦

そうですね!次の検診は1歳検診で封筒に10ヶ月の時に受けるのが推奨されてるみたいなので、検診の時に相談してみます❗️
    ありがとうございます😊

マグはコンビのラクマグで練習してました!シリコンのストローを噛むだけで吸おうとせずなので、もう諦めてしまいました😰💦

• 8月28日