※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那のモラハラ離婚について私は旦那の事は好きですし子供と仲良く家庭…

旦那のモラハラ離婚について
私は旦那の事は好きですし子供と仲良く家庭を築いていきたいと思っていました。
でも日頃のモラハラが酷くて月に一度やばくなります。
しね消えろ頭おかしいばかり言われます。
今日もBBQする予定でしたが朝からおはようも無視
マック行くって言ってきてBBQやめるのかと思いきや
飲食店で食べた方がいいなーと言い出して運転しながらフラフラ1時間経過して子供達もぐずり出したので
もう決めて欲しいと言ったら近くのスーパーで買えばいいって言われたので
スーパーの駐車場着いた瞬間飲食店行きたいなーと言ってきたので
流石に頭にきていい加減にして!何時やと思っとんの?
もうスーパーでいいやん!って言ったらうっせーな黙れ
と怒られてスーパーでお肉買ってBBQしよだの言い出して
時間はもう14時
流石に遅すぎる。子供が可哀想って言ったら
お前がBBQしたいって言ってたからしてやるのに何じゃその態度は!?頭おかしいんけ!?って言われたので
していらないって言ったら離婚だのクズだのわーわー騒がれて
勝手にBBQ用意してました。
用意が終わると食べるなら食べに来ればと言われてイライラしてたので
謝れてもないのにいらん!って言ったら
あーもうはいはいごめんね!って言われて
何その態度!?って言うとあーうるさい喋るなって言われて
また離婚騒ぎになりました。
私の事は嫌いやから離婚して次の家庭に行きたい
子供の為だけに今おるだけお前なんてどーでもいい
興味もない。離婚してお前に金を入れたらこっちが不利になるからそれだけが嫌と言われました。
凄くショックですし怒りもするし納得も行きませんが
もう離婚と言うなら離婚しようかなと思ってきました。
今産休中ですがお金もないし給料も少ないので不安です💦
離婚するならモラハラで慰謝料も絶対取らないと離婚しないと決めてたのでモラハラの暴言はたくさん録音してあります。
それを証拠に慰謝料代わりに家を貰って養育費払ってもらおうと思うのですが難しいですかね?
それか子供の為に我慢して居続けた方がいいですかね。
子供はパパ嫌いと言いつつパパの事は好きです

コメント

はじめてのママリ

速攻離婚しましょ!
録音しているなら十分な証拠になりますしもちろん父親である身なので養育費も貰えます!
いきなり朝からシカトとか怖すぎるしいつ手だされるか、、
それが子どもにまで標的になればあなたが最も大切にしている我が子たちが傷つきます。そうなる前に離婚しましょう。

  • りんご

    りんご

    大体月末にイライラし出して起きてから機嫌が悪いのでまた始まったと思ってましたが
    今回は結構酷いです💦
    それ以外は普通で家事も育児もたまに手伝ってくれます🥲
    月に一度だし我慢と思ってましたがやっぱりしんどいです😭
    離婚するなら早い方がいいですよね😩

    • 8月28日
deleted user

わたしも離婚でいいと思います、、、

  • りんご

    りんご

    離婚ですか。やはり旦那がおかしいですよね💦
    旦那とは学生の時から付き合っていて恋愛経験が少ない為そんなものなのかと思ってました💦
    旦那は子供の為に離婚せずにおる!って言うけど愛もないまま過ごしていけるなら
    子供の為にいいのかなぁと思ったりも考えてました💦

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの父がモラハラなんですけど、なんで母が離婚しないのか不思議に見てます。
    一生に一度の人生なのに父の機嫌に合わせた生活しかしてなくて。
    なのでもう4歳の子もそろそろ気づく頃かと💦

    • 8月28日
  • りんご

    りんご

    ママリさんはお父さんの機嫌伺ったりしてないですか?
    私の子供はパパそっくりで気が強いです😂
    パパ謝りなさい!と怒ってくれて助けられてます🥺
    でも離れてほしくはないみたいで
    喧嘩したら仲直りをする事!といつも言われます😭

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔は機嫌なんて伺わなかったですが、今は伺います
    そして機嫌に合わせて振り回されてる母親を見てるのも辛くて私も仲介してました😅
    歳をとるにつれてどんどんモラハラってエスカレートするのでこれからきついと思います😭

    • 8月29日