※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

上の子が便秘で悩んでいます。大きい病院で検査中で、効果的な対処法を知りたいそうです。

お子さんが便秘の方いますか?
うちの上の子3ヶ月くらい下痢便秘繰り返しで、コロコロの💩したなと思ったら、水下痢みたいなのが漏れでてるというのが続いてます。
1日10回以上する日もありお尻も赤く痛そうです。
少量しか便がでてこなくたまに普通の💩です。。
この間かかりつけに行っても3ヶ月たつし、紹介状が欲しいと言って大きい病院で検査してもらい、結果はまだなんですが…慢性的な便秘なのかなーなんて思ってますが…
紹介状もらう時もくどくど言われ、嫌な思いしてもらってきたのですが…食事考えろとか…大きい病院行ってもやることは変わらないと思うけどとか。。
ただでさえストレスなのに余計医者にストレスあたえられました😑
大きい病院の先生はとてもくわしく話を聞いてくれてほっとしました。

愚痴はいりましたが便秘の子にこれ効いたよ!とかいうものあれば教えて下さい🙏

コメント

(´・ω・`)

長男が便秘さんなのですが、ご飯を柔らかめに変えて、おかずに根菜を多めにしたり汁物をつけたりしてだいぶ改善された気がします^^*
あと出ない日が続いてるなーって時にはやくでーろはやくでーろとお腹をのの字に刺激したりもしてます笑

• とも

とも

ありがとうございます😊
    上の子ごぼうとか食べてくれればいいのに嫌いで😓
    汁物は毎日味噌汁飲んでます!
    マッサージも大事ですね✨

• 8月28日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

ごぼうとかももちろん良いのですが大根とかも実はオススメです( ˙꒳​˙ )キリッ
    水分量も多くて((´∀`*))ヶラヶラ

• 8月29日
  • とも

とも

大根ですね!今日買ってきました☺️
    かも実はじめて聞きました!
    ありがとうございます😊

• 8月29日