※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

お腹が大きくなり、寝返りも苦しく、便秘で不快な状況。食事や体勢に気をつけつつも、眠れず苦しい。

お腹がまた大きくなってきて胃の圧迫感で
どの体勢で寝ても苦しいです😣💦
まだ予定日まであと3ヶ月もあるのかと思うと
気が遠くなる😵💦
これ以上お腹大きくなるの⁉️⁉️
という感じです😓
そして、5ヶ月辺りから便秘でそれも不快、、、
プルーン食べたりヨーグルト食べたり
食物繊維摂るように心掛けてはいるんですが、
朝一で白湯飲んだり、、、

夜も中々寝付けなくて楽な体勢取りたいのに
どの体勢も苦しくて動いてばかりで寝れない。
胃が苦しい、、、😩😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰。

わかります!
ご飯食べたあととかかなり苦しいです😂座ってるのもつらくて💧

便秘は薬もらって毎日2.3回飲んでます😂薬飲むと必ず出るので助かってます!

  • ぴよ

    ぴよ

    ご飯食べた後苦しいですよね😣💦
    ちょっと休憩しないとその後のお皿洗いも無理だし、
    本当に座るのも辛くて何度も何度も体勢変えますが良いところが見つからないです😵😵💦

    私もビオフェルミン処方されて飲んでるんですが全く出ないです😣

    • 8月28日
ママリン

同じです❗️私もまだ2ヶ月もあるのに臨月並にお腹大きくて、最近は息苦しいし、動くのも辛いです😅
便秘で薬も飲んでます😅
体重は増えるし、息苦しいし、眠れないし、こんな状況が後2ヶ月も続くと思うと気分が落ちます😅

  • ぴよ

    ぴよ

    分かります😣💦
    さっき息苦しくて、、、気持ち悪くて何となく後期悪阻?と思いました、、、
    後期になるのは来月なんですが😅
    歩くペースが明らかに遅くなりました😥💦
    私もビオフェルミン処方されて飲んでるんですが全くで😵😵苦しいです😢
    本当に体重も気にするの面倒ですよね😫
    今眠っておかないと産後も赤ちゃんのお世話で眠れないのに😥😥もう既に睡眠不足なのが辛いですよね😭😭😭
    本当にまだ先は長いですね💦

    • 8月28日
えんがわ

すごくわかります、、
食べたら苦しい、
圧迫される、
トイレ近い、
便秘、、
わたしは挙げ句の果てに
痔になりました😞
起きあがろうとするとつる、
お腹は8ヶ月超えると
さらに大きくなるイメージです、、
洗い物すると濡れてドラえもんの
ポッケみたいなのができます😂

  • ぴよ

    ぴよ

    苦しいですよね😫💔💦
    圧迫されるし😵💦💦
    トイレ元々近いのに更に近いです😅
    しかもおしっこして拭いてパンツ履こうと思うとなんだか残尿感があってまたちょろちょろ〜っと出たりが最近多いです😥💦
    分かります‼️一緒です!!!
    私は上の子出産後痔になりました😱😱😱
    ただ5ヶ月前後の時にまた便秘で痔になり夜になるとすごい膨れ上がってます😩💦朝になると落ち着く、、、
    最近は腫れもなかったんですがここ最近でまたぷくっとしています😫💔
    あー😩😩😩私も昨日左足のふくらはぎつりました🥲
    これで今回2回目💦
    娘の時は足の指つってました😂
    洗い物や料理する時お腹が当たって当たって仕方ないですよね😅💦

    • 8月28日