※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の習い事初日について相談。ピアノ体験予定で他にも検討中。明日はチアの体験で、最初は嫌がっていたが楽しんでいる例を知りたい。

習い事初日、、というか体験、、3歳くらいで初めて行く時どんな感じでしたか?
もともとやりたい、と言っているのはピアノで、
ピアノの体験は来週行きます。
ピアノは家におもちゃもあるし、幼稚園の先生も引いてくれるし、身近なものなので興味が芽生えていますが、
私は他にもこんなものがあるんだよ、というのを知って欲しくていくつか体験に行かせたいと思っています。
ピアノ、バレエ、チア、スイミング…。
明日はチアの体験レッスンで、娘にはYouTubeやインスタで小さい子が踊ってたりするのを見せて説明した時は、やりたい!って感じでしたが、いよいよ明日になって
ママがいいー、〇〇ちゃん(幼稚園のお友達)いないなら行かないーと言っていて😅
泣くほどではなく、やったことないしできないから行かないーと🤣

とりあえず行ってから考えてみようよ?ね、
それで嫌ならやめとこ?とは言って、うん!とは言ってたんですけど😅💦

連れてくのこっちなので無理にさせるつもりは無いんですけど、、最初嫌がったけど楽しくやれてるよ、という体験などあれば聞かせて欲しいです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

年少から
英語(母子分離)と
ヤマハ(親子一緒)始めました(*^^*)
英語は母子分離なので最初めちゃくちゃ嫌がってましたけど、
年長さんと年中さん含め5人でやっていて、今は楽しそうに行ってますよ🎶
ヤマハは親子一緒なので、いつもノリノリです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語、楽しそうにされてるんですね✨すごい☺️
    チアも母子分離なので、やはり最初は嫌がるだろうなぁと思います😂
    カワイは親子一緒か調べるの忘れてました体験申し込んでしまいました笑
    娘さん、ヤマハは親子一緒で嬉しいんですかね😍👏🏻

• 8月28日
みっみー

始めたばかりではないですが、、、1歳半からスイミングで、3歳から母子分離でプールサイドには1人で行きます!
いつもは嫌がらず行けますが今日はテストの日で泣いて嫌がり逃走、、、無理やり抱き抱えて先生に渡しました💦
子どもは大泣き😭でもプール終わって戻ってきたら、怖かったけどチャレンジしてみたら怖くなかった、と言って無事に合格して帰ってきました(*^^*)
意外と行ってしまえば楽しむのかも🤔🤔
この泣いて嫌がるのが何度も続くようなら辞めることも考えようと思ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に合格して帰ってきた息子さん、かっこいい👏🏻✨
    同じ月年齢で、親近感です。よくがんばりましたね😭
    そうなんです、意外と行ってみたら楽しい、そう感じてくれるといいなと😅
    私もあまりに嫌そうなら、すぐ辞めようと思います😆参考になるお話ありがとうございます♪

• 8月28日