※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福島県の方に質問です。地震保険入ってますか?🏠何年で更新でいくら払い…

福島県の方に質問です。
地震保険入ってますか?🏠
何年で更新でいくら払いましたか?

福島県ってやっぱり地震が多い地域なんですかね🤔
全国どこでも災害ばかりで感覚が分からなくなってきました😭

コメント

azuki

地震保険加入しています!
AIG損保で1年更新で3万円程です👍
東日本大震災を経験したので加入しないという選択肢はありませんでした💦
まだ新築で1年程ですが加入した後に大きな地震があり、すぐに地震保険を使うことになったので加入していて本当に良かったです!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その大きな地震でどんな被害が出ましたか?😨

• 8月28日
  • azuki

azuki

外構なのですが、写真のような基礎と駐車場&犬走りのコンクリートの接続部分が全部ひび割れの様になったのと、内装で壁紙のひび割れがありました💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます😭!
    内装も外構も保険で直してくれたんですか?🥺

• 8月29日
  • azuki

azuki

地震保険は直すのに見積もりを出して保険料をもらうと言うより、家に対して何%の損害が出たかで保険料が決まるので保険料は貰いましたが直してません🤣直さなくてはいけないと言う決まりは無いらしいです☺️

我が家の場合は保険会社の方がとても良い方だったので色々と良く査定してもらって家と家財で数十万の保険料が出ました✨
    私の会社の方も地震で我が家よりも被害は少なかったみたいですがそれなりの金額が地震保険で出たそうです!
    地震はいつあるか分からないので、もし地震があって少しでも被害があったら保険会社に連絡しないと本当に勿体ないですね👍

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🤔✨知らなかったです✨ありがとうございます🙇‍♀️地震保険入っておきます🥰

• 8月29日