※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が粉ミルクを飲まず、母乳を求める様子。ミルクを飲むようにする方法を知りたい。

粉ミルクについてです。
生後8ヶ月の男の子ママです!!
粉ミルクを飲んでくれません…
完母なので母乳は飲みますが
少しづつでも哺乳瓶に慣れていってほしくて
最近一日に1回だけミルク🍼作るのですが
噛んで遊んでのみません☹️飲んだとしても10か20です😦
少ししたら泣いておっぱいくれーと
服を引っ張って飲もうとします🤦‍♀️
どうしたら飲んでくれるようになるでしょうか?😭

コメント

mama

8ヶ月なら無理に哺乳瓶にしなくても、コップ飲みなどでミルクあげたらどうですかね😊💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その手がありましたね!😅★
    コップ飲みまだ上手く出来ないので練習して飲ませてみます!😊

    • 8月28日
Pooh

うちの場合ですが、初めは哺乳瓶に慣れて欲しくて搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませていました。
哺乳瓶で遊ばなくなってきたら粉ミルクを100からスタートして、母乳よりの交互にあげていくと粉ミルクも嫌がらずに飲んでくれるようになりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉ミルクの味が嫌とかも
    あるんですかね??🤔
    搾乳した母乳から飲ませていってみます!🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月28日
えるさちゃん🍊

8ヶ月からは無理かと🤣
マグマグとかであげたら良いかなと思います🤣

2年目ママリ

哺乳瓶咥えようともしないので、ストローマグで飲ませたら、水やお茶はスムーズに飲むのに、ミルクだとわかった瞬間にぽーいってしました🥲
うちは粉ミルクを飲むのが無理みたいです😱
諦めて離乳食に混ぜてパン粥とかにしています💦