※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グズ太郎
家族・旦那

旦那が嫌で、一緒にいるのがストレスでしかありません。旦那は育児も家…

旦那が嫌で、一緒にいるのがストレスでしかありません。。

こんばんは。
長文乱文になります、ごめんなさい。

旦那は育児も家事もとても協力的で、世間的にはとてもいい旦那だと思います。
ですが上の子を出産してから、「旦那に触られたくない!」がスタートしました。
最初は産後特有のガルガル的なやつかなと思って、旦那にもホルモンバランスがどうとかって説明して、なんとなく凌いできました。
でもそれが収まる気配もなく、約2年後に2人目を妊娠。
2人目が3歳半を過ぎた今も、なくなるどころかどんどんストレスになってきています。

もともと旦那は短気で(私も短気ですが)、キレると理詰めで責められて、私は思ってる事の半分も言い返せないまま喧嘩が終わります。なのでいつも私は消化不良。
ですが私の事は大好きなようで(ノロケではないです、これが本当に困っています)、私の周りをウロウロしたり、後ろ通るついでにお尻触って行ったりと、とにかく熱量がすごいです。もちろん仲良しも求められます。

ですが私は出産を機に母性を得る代わりに性欲を失い、全くそういう気分になれなくなりました。
セックスレスが、夫婦間にとっても悪影響なのはわかっています。旦那にも言われます。
ですが、私が気分じゃなくてもお尻や胸を執拗に触られ、ハグやキスを無理やりにでもしてこようとする旦那に、どんどん嫌気がさしてきて、もう今では目を見るのも会話するのも嫌だなって思うようになってきてしまいました。
そういう空気は旦那にも少なからず伝わってしまっています。
何回か、会話がないとかセックスレスは問題だとか、そういう話をされて、その都度話し合いをしています。
私もお尻とか胸とか執拗に触られるのは嫌だと伝えています。でも減りません。
子供のためにも離婚はするべきではないと思っているので、なるべく会話はしようとか、邪険に扱わないようにしようとか、旦那といると気を使うので本当に疲れます。

こんな生活がしんどすぎて、つい数ヶ月前、円形脱毛症にもなりました。
(ストレスが大きいと禿げやすい体質です笑)

もうどうしたらいいのか分からなくて。。
産後しばらくしたら旦那が嫌って気持ちも落ち着くだろうと思っていたのに、悪化していく一方だし、
子供のためにこんなの良くないって思うけど、もう自分の気持ちすらコントロールできないし。

こんな事誰にも相談できないし、こんな態度をとってたら旦那にも失礼だし、、
このままじゃ離婚切り出されても仕方ないなって思います。子供がいなければもうそれでいいんですが、子供から片親を奪う事になるのは避けたいし、離婚して万が一親権とられたら…とか考えるとやっぱり離婚は選択できない!と思います。
私が我慢して割り切って、頑張っていい夫婦を演じれば済むのはわかっています。
でも本当に旦那の事が嫌で。
もともと性格はそっくりなのですが価値観が全然違うので、喧嘩はしょっちゅうでした。
でも何でこんなにも旦那を嫌いと思うようになってしまったのか、私にも分からなくて。。

全くまとまりのない文章ですみません。
私はどうしたらいいのでしょうか。
何でもいいのでご意見頂きたいです。
旦那が可哀想!というのはわかっています。
わかっているけど、自分を押し殺す事もできず、どうしたらいいのかわからなくてツラいんです。
助けて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみませんが、奥さんのことが大好きというより性欲があるだけ、とかもありえませんかね、、

• グズ太郎

グズ太郎

回答ありがとうございます🌸
    性欲はとんでもなくあります。土日の夜はしょっちゅう、今日エッチする?と聞いてきます。
    でも私がこの通りなので、断ってしまいます。
    だから尚更向こうも性欲が募って…っていう悪循環です。
    頑張って相手をすればいいんでしょうが、、嫌いなオッサンとそういう事するのしんどくて笑

• 8月28日
WAKA

共感できる部分あります!
私も産後ずっと性欲無いままです。
私の場合は、夫のことは人として尊敬している部分があるので、そこを思い返しながらなんとか自分の心を保ってます(´;ω;`)

• グズ太郎

グズ太郎

回答ありがとうございます🌸
    ちょっとでも共感してくださる方がいて嬉しいです🥺
    性欲って戻るものなんでしょうか。。
    夫には人として尊敬できる部分もほぼないので、本当に困ります笑

• 8月28日
  • WAKA

WAKA

性欲戻る気配ないですね!笑
    尊敬できる部分も無いんですねー、困りました😭
    こっちも悪気があって仲良し断ってる訳じゃないし、どうしたらいいか分からないですよね(・___・)

• 8月28日
  • グズ太郎

グズ太郎

やっぱりそうですよね、もう6年ほど戻っこないです😂
    お仕事はすごく頑張ってくれてるし、仕事はとても出来る人間らしいのですが、尊敬に値するかと言われると…笑
    そうなんですよね、悪意は全くないんですよねぇぇ😣
    最近、夜ベランダで月見ながら、何でこんな事になっちゃったんだろ。。って思うの日課になってきてます笑

• 8月28日
  • WAKA

WAKA

わかります💦
    今日は私も、お互いに夫婦関係よくなる事をお祈りしながら、月を眺めようと思います😂🙌

• 8月28日
  • グズ太郎

グズ太郎

ベランダで夜空眺めてると、今の状況に泣けてくるけどちょっとなんか心が洗われますよね😂

色々お話させてもらえて、少し心が軽くなりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    お互いに、少しでも何かがいい方に転びますように…✨

• 8月28日
れいママ

めちゃくちゃわかります😭

読んでてあれ?うちの旦那?って思うくらい一緒でした…笑
通り過ぎのお触りは本当に気持ち悪い!笑

私は産後関係なしに元々人に触れられることにトラウマがありダメなタイプで、なのに産後で拍車かかって、嫌すぎて心療内科に通い旦那にも全て説明しました。
それでもおかまいなしに触ってきたりするのでもう意思疎通は無理だと判断して触ろうものならかなりキレます。

嫌だと言ってることを無理やりやってくる相手に性欲なんて戻るわけもないですし、それだけが原因ではないですが、うちはもう離婚を考えています😔

そーいうお店に行ってもいいと言っても嫌だと言われ、でも私も無理やりなんて嫌だし、旦那が可哀想な気もするけど…の無限ループでした😣

すいません、なんのアドバイスも出来ずに💦
めちゃくちゃ共感してしまってついコメントさせて頂きました🙇‍♀️

• グズ太郎

グズ太郎

コメントありがとうございます🥺
    一緒な方がいて嬉しいです!
    こんな事で悩んでるのなんて私だけだと思ってたので😣

本当に気持ち悪いですよね!
    キレると「いいじゃん、痴漢だと思ってさ!」って言われます。痴漢って犯罪ですが?😡笑

心療内科にまで通われたんですね💦
    そこまで思い詰めてるのに理解してくれないなんて…人様の旦那様ですが、自己中すぎます😢
    それは離婚考えますね。

私もまさに無限ループの真っ只中です😅
    いっその事離婚できたら、心はとっても楽になるのになぁ…と考えてしまう日々です💦

共感のコメント、本当に嬉しかったです😭
    れいママさんに、幸福が訪れますように🌸

• 8月28日
しばジェンヌ

初めまして。
私もお気持ちすごく分かります。
読んでいて私のことを代弁してくれているような気持ちになりました。

ただうちの旦那も最初の頃は抱きついてきたり、キスしようとしたりしてくれてましたが、私が何度も拒否していたらいつの間にかそれもしなくなってしまいました。

私も1人目の産後から性欲というか旦那の事が無理になってしまい、2人目の妊活はタイミングを合わせで2回目で出来ました。

2人目を妊娠中ですが、その頃からさらに旦那の嫌い度が上がってしまい、もう酷いものです。。。

子供にも悪影響だし、旦那にも申し訳ないとも思ってるけど、けど、どうしてもどうしても感情がコントロールできないです。

いつ離婚の話を切り出されるのか、言われても仕方ないけどでも子供とは離れたくない!けど感情がコントロールできない。

どうしたらいいのか私も分かりません。
いつか落ち着いてくれたらいいのですが、私の場合その時にはもう遅いのかもしれません。

子供ができる前は、旦那のことが大好きで大好きで仕方なかったのに自分が不思議です。
もうあの時の感情は思い出せませんね。