※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

5週で胎嚢確認できなくても妊娠継続した方の体験を聞きたいです。流産や子宮外妊娠の不安があります。

連日投稿、申し訳ないのですが慰めの言葉を頂きたく投稿いたします。
昨日、5週2日で受診をし胎嚢確認ができませんでした。
最終月経は7月21日、先生から排卵日は8月4日か5日と言われております。
検索魔になってしまいほとんどの方が5週には確認できているとの事で…
同じように5週で胎嚢確認ができず、それでも妊娠継続できたよ。というかたお話を聞かせてください。流産、子宮外妊娠と不安だらけです😢よろしくお願い致します。

コメント

りんりん

初めまして😀

わたしも同じ頃、胎嚢確認がとれず、流産かもと言われ、流産の診断を受けました。でも、納得がいかず、ひとり目を産んだ病院で次の日に再度診察をしてもらいました。すると、『○○さんは、前もそうだったけど、少しスピードが遅いから胎嚢がまだみえないのかもね?2週間後にまたきてね』と言われ、2週間後に行った時には確認できました!
流産かもと診断されたときのことを思うといまでも苦しくなります。
かこさんもすごく不安ですよね。
でも、赤ちゃんを信じて、違う病院で診察してもらうのもありなのかって思います😀
暑い日が続いてますので、お身体に気をつけて、ご自愛くださいね😄

• あや

あや

初めまして。お忙しい時間帯にお返事ありがとうございます。
    りんりんさんのお言葉を聞き少しホッとしています。次の受診までこの気持ちのままだと考えるとつらかったのでコメント頂けて救われました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月28日
mamari🔰

私も1人目を5w3dで初診で診てもらった時は胎嚢が見えなかったので、子宮外妊娠の説明を受けて色々と心配した記憶があります。
でも6w1dで無事に胎嚢確認できて妊娠継続、出産できました✨私の場合排卵日が1週遅れてたみたいなので、これから見えてくる事も全然あると思います☺️‼️

ちなみに2人目は5w3dで出血と強烈は腹痛があり、子宮外妊娠でした。なので少しでもそのような違和感がないか心配です😭

胎嚢見えてくるといいですね🥺🤍

• あや

あや

お忙しい時間帯にお返事ありがとうございます。

出血と腹痛は今のところはありません。

お医者様から流産や子宮外妊娠といった現実的な話をされると胸が苦しくなります。

mamari🔰さんのコメントを読み、少し安心しています。

ありがとうございます🌻

• 8月28日
  • mamari🔰

mamari🔰

同じような症状がなくてよかったです。

急に心配な話をされて大変でしたね…😭
    補足ですがうちの子は胎嚢確認ができた後、心拍確認するのも遅かったです。最終的に出産予定日を1週間ずらして計算して40w2dで出産しましたよ!

今は不安が大きいでしょうが、少しでも休めそうであればゆっくり過ごしてくださいね。

• 8月28日
  • あや

あや

そういったケースもあるのですね。
    無事にお子様が誕生してくれて
    良かったです👶✨

妊婦である期間は安心できる日は
    1日もないということは承知なのですが
    どうしても考えてしまって…

赤ちゃんを信じるしかないので
    次の受診までゆっくり過ごします。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
その後、かこ様は無事に妊娠継続できていますでしょうか?
私もほぼ同じ状況で、心配でたまりません😢