※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブータ
子育て・グッズ

静岡県の方へ。コロナ感染者増加に伴い、小中学校や幼稚園の登園自粛や保育園の休園をされていますか?

静岡県の方に質問です。コロナ感染者が増えていますね…小中学校は始まり、幼稚園も始まりますが、みなさんは登園自粛はされますか?保育園の方は、休ませていますか?

コメント

(2児母)

西部ですが26日から幼稚園始まっており、行かせています!
わたしはバス通園でなく送り迎えですが、迎えに来る保護者の人数が夏休み前とあまり変わってない気がします。
(実際には分からないですが...)

ちなみに、園からは本人・同居家族に熱や呼吸症状がある場合にはお休みしてくださいと指示がありました🙌

うさぎ

悩みますよね〜。
私は9月はお休みすると幼稚園に連絡いれました。
決断するのに時間かかりました😞

でも夏休みに帰省したり、遠出したりいろんな過ごし方してると思ったので😂
コロナなくなってほしいです‼︎

こども園ですが、仕事があるので登園させてます!
自粛要請があれば職場と旦那と相談してなるべく自粛させるようにはします😀

mamari

今月いっぱい自粛要請出たので、祖母が仕事休みの日はお願いしています💡

幼稚園ですが12日まで休みになってます!

ぶたッ子

幼稚園で自由登園になったので、自由登園期間は休ませます☺️
幼稚園は夏休みで、出掛けてた人もいるんだろうなー…って思って怖いので💦
なんとなく、保育園の方が両親とも仕事していて、遠出とかはしていないから、幼稚園より安心な気がします。

はむはむ

9月から幼稚園が始まりますが、先日幼稚園から自主欠席や昼を食べず午前のみでも可能というお知らせがきました。
最初は行かせようかなぁと考えていましたが、石川県の子ども園で園児17名と教員3名の20人が感染したというニュースを見たのと、自分は仕事をしていないことからコロナ数が前のように落ち着くまで様子をみることにしました。
運動会などのイベントがあり行かせてやりたいという気持ちはありますが、命あってのことなのでお休みします。。

pちゃん

保育園ですが登園自粛になりましたが
行かせています。

うー

小学校は明後日からですが、普通に行かせる予定です
夏休み中の学童にも行かせています

保育園もそのまま行かせています

ミミコロ

保育園ですが仕事があるので行かせてます

はじめてのママリ🔰

先週は休ませましたが、明日からはどうしようかまた迷っています…

そこまで長く仕事休めないので保育園に行かせています

むにゅ

そのまま通わせ、9月から下の子も慣らし保育に通わせる予定でしたが昨日市から登園自粛が出てしまい育休中なのでやむを得ず明日から休ませることにしました。

ブータ

皆さん、ありがとうございました😊
悩んでいましたが、12日までお休みにすることにしました。ただ、いつから再開させようかと悩んでしまいます。早く安心して過ごせる日がきますように…

1番最初の方をグッドアンサーにさせていただきます😄✨