※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備で、340mlのストローマグを使うのは早いか悩んでいます。他のアイテムは何を使ったか教えてください。

5ヶ月になり離乳食準備をしているのですが、コンビのストローマグがお祝いでいただいたものがあります。ですが340mlの大きい方で対象が6ヶ月〜で、飲めるようになったらと書いてあるのでいきなりこれで練習させるのは難しいですかね?💦
皆さんは飲み物の練習に何を購入しましたか?
アイテムが色々あって、ズボラな自分には選ぶのが大変です😭

コメント

ぱっころりん

リッチェルの練習用のストローマグをいただいたので、これで練習しました☺️

  • ちょこ

    ちょこ

    このストローマグよく見ますね🤩
    検討してみます✨

    • 9月7日
mama

私は離乳食始めたその日から、普通の紙パックにストロー刺してそのまま飲ませてます🤣
ちょっとしか飲まないのでもったいないですけどね(笑)
ストローマグありますが、洗うの面倒くさいので😌

  • ちょこ

    ちょこ

    その手がありましたか!✨
    確かに、洗うのが面倒なので良いアイデアですね🤩

    • 9月7日
  • mama

    mama

    これならパックを少し押してあげれば出てくるので、飲み方すぐ覚えます!
    (押しすぎるとむせます😂)
    息子は飲み始めて2日で自分から吸うようになりました👏🏻
    1週間もすればストローマグでごくごく飲めると思います😊

    • 9月7日