※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35
子育て・グッズ

ベビーカー購入について、操縦性と軽量さを重視。アップリカのラクーナ、コンビのメチャカル、ピジョンのランフィを検討中。使い心地やご意見をお聞きしたいです。

ベビーカーについて質問です!

A型ベビーカーの購入を検討しており、
操縦性
軽量
オート4輪
を重視しております。

今、候補に挙がっているのは、アップリカのラクーナ、コンビのメチャカル、ピジョンのランフィです。

環境としては、基本ひとりで車移動で、電車バスの利用はありませんが、お家にいると全然寝てくれないので外出が多いです。

抱っこ紐はアップリカのコランビッテctsを利用しており、よく寝てくれるので、そのままセットできるアップリカにするか、
少しでも軽いコンビのメチャカルにするか、
先日質問した際に操縦性に優れていると伺ったピジョンのランフィにするか…

実際に上記3つを使っている方、使い心地やご意見いただければ大変ありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みるきー

うちは重量6キロのコンビを使ってましたが、使いごごちは相当良いです。

でも35さんの場合はラクーナがいいと思いますよ!
ベビーカーって持ち上げて運ぶ機会もそんなにないし、私だったらコランビッテを持ってたらラクーナにします!
抱っこ紐が好きな子はベビーカーに乗せると泣く子が大半で、2歳頃までベビーカーに乗せられない子が多いです。
ラクーナを使ったことはないですが、抱っこ紐のまま乗せられるのってかなり魅力的です!
私の時はそういうペアの商品が無かったので、エルゴの抱っこ紐で寝かせてそのままコンビのベビーカーに抱っこ紐ごと置いてました。
肩紐とか腰ベルトとか出たままになっちゃいますが、乗ってくれるに越したことないです(^_^;)

• 35

35

返信ありがとうございます!
    抱っこ紐ですが、エルゴも購入していて、首すわり待ちという感じなんです😅
    首が座って縦抱きしたときに、我が子が気にいる方をメインに考えているので、抱っこ紐は最終判断にしようと思っています。

もしコランビッテ無しならどれがお勧めでしょうか。

• 9月27日
  • みるきー

みるきー

次の子用にもし買い換えるならランフィがちょっと気になってます(*^^*)
    コンビは電動のように軽くて押しやすいですが、段差でつまずくことが結構あったので一輪のはどんな感じなのかなと思いまして。
    5年前のベビーカー購入時はコンビかアップリカの二強でしたが、ピジョンが使いやすくなってると聞いてお店で試してみたいです。
    意外と4歳でもレジャーの時は使用しますし、幅広のがいいのかなと。

• 9月27日
りんごーー

ピジョンのランフィ使ってます。
私もアップリカとメチャカルとランフィの3つ最終候補に残りました。
アップリカは赤ちゃんを寝かした時のベッドの横幅が少し狭く感じました。
うちは男の子なので余計感じたのかもしれません。
コンビはタイヤのロックが使いにくかったです。
最終的にピジョンにした理由は、横幅にゆとりがある。
タイヤのロックがしやすいことと、見た目です(笑)
お店で試してみれば全然違うと思いますが、タイヤのロックしにくいの多いです。
ピジョンはタイヤの横にロックが付いていますが、他のはタイヤとタイヤの間にロックが付いているので細目の靴じゃないと入らないです。
男の人の靴じゃ無理です。

• 35

35

うちも男の子かつビッグベビーなので狭い可能性がありますね😰全然考えてませんでした💦
    実際に触ってみて考えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月27日