※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

育児のために必要なものは、子乗せ自転車、エアコン、子供の教育・おもちゃ、ランドセル、子供服、テーブル、テレビ、子供用タブレット、ミニミシン、子供の布団・ベッド、子供用椅子、子供の机です。

育児のために買い揃える必要があるものを教えて下さい😭

夫が借金しかない状態で結婚しており、いまは、遺棄された状態です。

普通なら揃ってる家電すらないような状態で暮らしていますが育児となるとこれからどれだけ買う必要があるのか‥

子乗せ自転車、
エアコン(いまは一つしかない)
子供の教育に関するものやおもちゃ
ランドセル、
子供服、
テーブル
テレビ
子供用のタブレット?
ミニミシン
子供の布団‥ベッド‥🤔
子供用の椅子とか‥?
子供の机も必要ですよね‥‥

コメント

咲や

ランドセルは三輪かばんをネットで検索してみて下さい
実物を見た上で、息子用に買いました
イオンとかで買うよりよっぽど安いですよ
子乗せ自転車は車に乗るか乗らないかです
車が無いならあった方が便利です
おもちゃはリサイクルショップやメルカリとかでも買えますよ
年少未満はこどもチャレンジをやるともれなくおもちゃがついてくるので、おもちゃを買う回数は減ると思います
教育に関しては、どこまでお金をかけたいかですね
お金をかけなくても本人のやる気次第で進学先は広がります
タブレットは小学校に入ったら学校から借りれると思いますよ
子供用の布団はある程度まで大人と同じでいいかと
子供部屋で寝るようになってから大人用の布団を買えばいいかと思います
子供の学習机は不要です
小学校に入ったら教科書を置く場所は必要になりますが、宿題をするならダイニングでもリビングでも出来ますよ

御園彰子

車が無いなら自転車はあった方がいいですね。

ミシンは必要ないと思います。
幼稚園や保育園の入園グッズなども、全てお店や通販で買えます。

タブレットも、幼児期から勉強のために通信教育したい以外は、特に要らないかなと。

子どもの布団は、5歳ぐらいまでに準備出来ればいいかもしれません。
私は今4歳の次男とギリギリ同じ布団で寝れているので(笑)
ベッドじゃなくてもいいと思います。

テーブルとイスは、例えばコタツテーブルのみで生活している(できている)なら、イスは豆イスが1つか、
座布団あれば十分です。
机も無くても大丈夫です。

収納は押し入れやクローゼット以外にも多少あった方がいいと思います。