※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

旦那の言い分どう思いますか?娘(3)はママっ子です。先日の妊婦健診があ…

旦那の言い分どう思いますか?

娘(3)はママっ子です。
先日の妊婦健診があり、コロナ禍で妊婦本人しか産院へ入れないので、旦那が休みの日に健診を合わせて旦那が娘を見ます。
普段旦那は娘の面倒を一切見ません。でも娘はパパが好きです。
健診の日(土曜日)はママと離れたくない、ママと一緒に病院に行くと泣いてるのを旦那に任せて健診行ったのですが、終わって迎えに来てもらったら旦那1人でした。

娘は?と聞くと、泣き止まないから義実家へ連れて行ったと言われました。
義実家には毎週末、市外の感染拡大地域から義妹が帰省しています。
この日も義母と義妹に娘の相手をしてもらったそうです。

義実家は近所ですが、コロナ禍なので私からはほとんど娘を連れて行きません。むしろ義妹が居るので会って欲しくないくらいです…。

義実家や旦那は「直接会う事に意味がある」と謎理論を持つ人達で、逆に新幹線距離の私実家はビデオ通話で我慢してもらってます。もう一年以上会っていません。

なので自然とよく話すのは私実家のじじばばで、健診の日も義実家へ行ったものの「新幹線のじじばばに会いたい」と娘が泣いたそうです。
それを聞いて義母も義妹も、本心かは分かりませんが、「じゃあもう来なくて良いし、連れて来ないで」と旦那と娘に言ったそうです。
旦那は私の実母が先日脳梗塞で倒れて生死の境をさ迷ったのを分かってて、「子供が産まれたら、俺が実家に帰るからお前の実家の母親にアパートまで来てもらって娘の面倒見てもらえよ💢」と怒鳴られました。

娘が私の実家のじじばばに懐いているのは頻繁にビデオ通話するからなのは分かりますが、ここまで言うのが理解出来ません。

娘が泣いたら宥めるのはパパがする事であって、泣いてるからって連れて来られて嫁の実家のじじばばが良いって言われたら義母側も良い気はしませんよね。
なんで私の実母にコロナ禍で来てもらえば良いって他人任せなのか理解出来ないです😓

旦那は今までお風呂入れるのも寝かしつけるのも面倒くさがってきたので、泣いてるだけで義実家へ丸投げして世話もロクにしない、そんな父親って要る?と言ってしまいました。

コメント

わい

二人目生まれたら娘ちゃんも赤ちゃん返りしたり大変だろうしそのたびに喧嘩になりそうですね…早いうちに主さんが一番ストレスなく過ごせるようにしといたほうが良いと思います

ラムネ

すっごいムカつく言い方しますよねご主人…。
うちも無理ってわかってる事を平気で言ってきたりします。

義実家から来ないで言われたら、連れて行かなくてラッキーなんだけど、なんだかモヤッとしますね💦ていうか、心狭いですね旦那さんのご実家。ププッ

hnnmm

え、、え、、
って思う内容でした😂
泣き止まないから義実家に任せるって、、、父親としての意識ゼロですね。そして嘘でも義実家の方々も連れて来ないで、もひどい。たしかにいい気はしないかもですが、、
とにもかくにも旦那様、2人目産まれるのに、、、大丈夫でしょうか💦
主様の今後の負担を考えるとなんだかモヤモヤしちゃいますね。