※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクをフォロミに変える必要はありますか?

ミルクとフォロミについて教えてください!

あと3週間ほどで1歳になる生後11ヶ月です。

保育園に通っています。
朝と夜のごはんは家で、昼とおやつ(普通に食事)は園で食べています。
園では水分はお茶のみで、ミルクは飲んでいません。
家では朝と夜ご飯の後に母乳を少しだけ飲み、寝る前に150mlくらいミルクを飲んでます。

この寝る前のミルクをフォロミに変える必要はありますか?
離乳食は4食とももりもり食べて完食ですが、体格は小さめです。

ミルクとフォロミについて、調べれば調べるほどどっちがいいのかよくわからなくなってしまい😭

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

あんどれ

変えなくてもいいと思います。
ミルクはご飯の代わりになるもの、フォロミはサプリ的なものなので、もりもり食べてるならフォロミにしてもいいかもしれないですが、変えなきゃいけない訳でもないですよ😊
味も変わるので、飲まない可能性もありますし💦

にゃん

ミルクはご飯
フォロミはご飯で足りない栄養を補う役目

な感じです!
ちゃんとご飯食べれてるならフォロミにしなくても大丈夫ですよー。

変えても大丈夫ですけど😁
寝る前はそのミルクが今後
お茶か牛乳に代わっていくと思います!

わんわん

ご飯食べられているならフォロミでもいいと思います!
飲み慣れてる方がよければ今のままでもいいです。
もう1歳ならミルクやめて牛乳にしてもいいですし🤩
1日1回なら飲みやすいものどれでも大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

mika

今からミルクやフォロミは必要ないと思います(●´ω`●)

朝ごはんと夜ごはんに鉄分をしっかり取れば大丈夫だと思います( -`ω-)✧

私はほうれん草と青のりを乱用してます♡笑

♡

いつまでも哺乳瓶でミルクを飲んでると虫歯になりやすいと言われて一歳をきっかけに寝る前のミルクをやめて最初は牛乳あげて、徐々にお茶飲んで寝るようになりました☺️💕
もうミルクは必要ないのかな?と思います🙌

ママリ

ご飯食べていて母乳も飲んでるならミルクもフォロミも必要ない気がします!
うちはフォロミ飲んでいて最近産婦人科のミルク販売員の方や栄養士さんに聞きましたが食べ物で栄養とる時期だから沢山食べるならやめても🙆‍♀️と言われました!

はじめてのママリ🔰

10ヶ月のときに、フォロミに変えました。
アイクレオを飲ませていましたが、
ミルクと比べたら、
フォロミの方が
安い、
カロリー低い
各種成分含有量が多め
ので、
うちの子は、体重が成長曲線のわりと上の方だったきともあり、変えました😂
飲ませていらっしゃるミルクと同じメーカーのフォロミとを比較されたらいいかもです😊
安くあがりますし、飲ませたかったら(お子さんがまだ飲みたそうなら)、フォロミに変えてもいいとも思います😊
だけど、ミルクなら飲むけど、フォロミなら飲まない、
という子もいるようなので、小さめを買ってみてからでもいいと思います🙆
あとは、哺乳瓶も早めにやめないと、虫歯になるので、
いつの日か、ストローマグとかであげるといいかと思います😊
あと、うちの子は牛乳は飲まなかったので、牛乳へは変えられませんでした😭
1歳2ヶ月で哺乳瓶をやめて、
1歳5ヶ月の保育園始まるまでフォロミを寝る前のみの飲ませていました。

mina🔰

離乳食をちゃんと食べているなら、フォロミは必要ないと栄養士さんから教わりました!