※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がバレエを始めたい。レオタードやシューズを購入したい。双子の息子もバレエをするなら何を着せるべきか。

娘がバレエをしたいそうです。
バレエ経験者が近くにいないため、教えて下さい。
娘は形から入るタイプなので先にレオタードやシューズが欲しいと言っています。(バレエ教室はまだ決めておらず、行くとしても今の習い事の関係で4月から通う予定です。指定があった場合は別に購入します。)
バレエのレオタードはどこのものがおすすめでしょうか?
シューズはどんなものがいいなどありますでしょうか?

双子なのですが、息子もするとしたらなにを着せたらいいのでしょうか?

コメント

ママリ

お教室によりますが、子どもクラスは指定ありが多いです💦安い物ではないですし、娘さんを説得して、購入前に一度体験レッスンなどに参加されることをおすすめします💦

体験は体操服や靴下でできると思います😊

おすすめとしては、定番はチャコットやレペット、シルビアでしょうか。各地に店舗がありますので、お教室に行かれる前に買うのであれば、特にシューズは店舗で試着してから購入することをお勧めします。
普通の靴のサイズ感とは異なりますので…
ネット通販なら、イーバレリーナなど安い所も色々ありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

体験レッスン9月に何件か予約してます☺️
    そのあとのほうがやっぱりいいですかね?

やりたいーとはいうのですが、動画の真似してごらん?と言っても「この服と靴じゃないとできないから、今は無理なのよ😃」の一点張りで💦

お店近くにありそうなので見に行ってみます☺️ありがとうございます🙇

• 8月28日

私自身が習ってました✨
レオタード、シューズはチャコットがおすすめです^ ^
店員の方に相談すると、初心者向けのものを教えてくれますよ🩰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

チャコット調べたらお家の近くにあったので明日にでも、いってみます☺️

バレエに関して無知なのですが、少しでも早く始めたほうがよかったなどあるのでしょうか?
    娘は身体がとってもかたそうです。

• 8月28日

退会ユーザー

私は4歳から始めました。お子さんが何歳かわからないですが、有名なバレリーナの中には小3から始めた方もいらっしゃいますし、小学校低学年までであれば遅すぎることはないと思います😊あとは本人のやる気次第ですかね🤔

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月生まれなので今4歳で5歳の年です😊
    やる気は娘にしては珍しくあるので、体験でイメージと違ったなとどならないといいのですが…

• 8月29日

退会ユーザー

でしたら全然大丈夫ですよ😊❤️体験でさらに好きになってくれるといいですね…🥰
    たとえばフィギュアスケートも新体操も基本はやはりバレエの基礎がしっかりしていないとなので、バレエは本当におすすめです✨私も本当はまたやり始めたいくらいですが子育てで日々追われてるので落ち着いたら再開できたらなぁと密かに思ってます😂🩰❣️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は、私自身も4歳くらいのときにやりたくて、バレエのレッスンに行った記憶があるのですが、鏡に映る自分が回りの子と比べて太かったのが嫌で習わなかったんです🥺

娘は夫に似てやせ形なのでわたしのように鏡で挫折することはなさそうなのですが☺️
    わたしの子供なのでどこに挫折感を感じるかが予測不可能で🤣

娘がやりたい気持ちがあるなら応援したいのですが、知識が全くなく😢
    何度も質問すみません。
    親がやってあげられること、家で気を付けた方がいいこと、食生活などもありましたら教えて下さい。

• 8月29日

退会ユーザー

お返事遅くなりました!そしてグッドアンサーありがとうございます🥰
    はじめてのママリさんも習いたかったのですね✨私も決して細くなかったのですが、全く気にせず習いたい!と母にお願いして18歳まで続けました😂

挫折、私も7歳の頃一度あって辞めたいと先生に言ったことがあります😣💦やはり誰しも一度はそういう時期があるのかなぁとは思います🤔私は結局先生に止められ辞めれなかったのですが続けてよかったと今になって思います💓

親がやってあげられることとしてはとにかく否定せず褒めることですかね✨失敗したり怪我したり、いろいろあると思うんですがあの時あーだからこうなったんだよなどとは言わずとにかく褒める😊踊りに全て感情が表れるので落ち込んだ時は踊りも雑になります。(と、ここはある程度習い始めてからのことですかね🥲💦)
    それと親があまり前に出過ぎないことも大事かもです🤔バレエの世界はある意味独特で、発表会など主役を選ぶのは先生なので親によってはうちの子をぜひ!と前に出過ぎる親がまぁいます…😅アピールは大事ですが親が出るところではないかなぁと思いますね。。それはどの世界でも同じかな🤭💦
    家では、たとえばプロになりたいとかコンクールに出たいとかに後々なれば食生活は本当に大事です。痩せすぎずきれいな筋肉をつけることが大切ですし私の習っていた子達はあまりお菓子などもたくさんは食べなかったですね🤔あとは筋肉は冷やさないようにしないといけないとか…いろいろ私が習ってる時は言われてました!

• 8月29日
リリーシャルロット

娘がバレエをやりたがったので、通わせています。

いくつか体験レッスンには行った方が良いと思います。
体験は、上は動きやすい服装、下は短めスカートと靴下で大丈夫でした。
特に指定のレオタードやシューズを用意する所はなかったです。
本格的なスクールになると違うかもしれないですね…

私は、続く分からないしと思って最初は安いのをネットで購入しました。
続くと分かってから、チャコットのを購入しました。
シューズは、ネットで安いのを2足買って変わりばんこに使っています。

男の子で習わせている子もいましたが、白のTシャツに黒のスパッツで練習してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

確かに続くかはわからないですね。
    本格的にやるというよりは、楽しんでくれればいいかなと思い、お教室選びをしていました。

白のTシャツに黒のスパッツでいいんですね☺️
    それなら着てくれそうです☺️

• 8月28日