※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
妊娠・出産

臨月でリトドリン内服をやめたら張り返り、お産につながる経験ありますか?張りは痛くないが心配です。

今日から臨月です。
24wから頸管長が短かった為、リトドリン内服を1日4錠ほど、自宅安静でやっとここまできました。
今日からは内服やめていいと指示があったので今朝からやめているのですが、張り返し?なのか朝からほとんどの時間張っています💦
同じような状況で、このままお産に繋がった経験がある方みえますか?
ただ単に今は張っているだけで痛くはないのですが…このままお産になったりするのかな?と心配になってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

36週3日から服用辞めていいと言われ、助産師さんには初産だから少しは動いた方がと言われ主人とランチに出掛けました。そしたら夕方から張りが頻繁に起こるようになってだんだんと明らかに昨日までとは様子が違ったので病院に連絡しそのまま入院となりました。
胎児の体重も十分あったので、このまま出産になっても大丈夫と言われてましたが不安でした。
結局その日は前駆陣痛だったようで産まれず、翌日もそのまま入院OKだったのでそのまま入院、更に翌日の朝から陣痛が始まり出産になりました。
ギリギリ生産期手前でしたが、体重もしっかりあり問題ありませんでした😀

• chie

chie

回答ありがとうございます♪

今同じような状況です(..)
    張りは頻繁、でも痛くは無い、という感じです。
    はじめてのママリ🔰さんは、その張りの時痛みはありましたか?

そのままお産に繋がったのですね!陣痛なのか、ただの張りなのか、区別がつかなくて⤵︎(ノД`)

張りが続くようなら一度病院に電話してみます!!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は痛みは無かったですよ!
    だんだんと張りの間隔が短く少し定期的になってきました。陣痛なのかも分からず初めてなので不安で病院に電話しました。

chieさんも服用ストップと言うことで、もぅ産まれても問題ない状態ですよね😀
    ドキドキですね☆彡

私の場合リトドリン服用中も張ってたので同じような張りで明らかに頻繁になったって感じでした。

• 8月29日