※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の男の子が39度の熱で食欲がなく、昼寝もできない状況。ストレスからくる症状か、風邪か疑問。他の症状があるか知りたい。

1歳半の男の子です。

今朝朝ごはんを残して、いつも朝からよく食べる子なので珍しいなと思ったのですが
お昼ごはんも全然進まなく食欲がないと感じていました。

たった今頭を触ったら熱くて、熱を測ってみたら39度ありました。

朝から食欲がない程度で、機嫌も悪くないし
咳や鼻水も出ていません。


お昼寝は、いつもと同じ2時くらいに寝そうだったのですが下の子が泣いてしまい寝れなくなってしまいました。
機嫌が悪くなかったので、今日は昼寝なしで
夜早く寝かすかくらいに考えていました。


家族も全員元気だし、突発もなったことあるし、なんだろうという感じです。
病院に相談して、1時間ほど様子見て熱が下がらなければ頓服もらいに来てといった対応でした。


これは風邪なのか、私的には 下の子が生まれて
ストレスなんじゃないかなと。それくらいしか思い当たる節がありません。
ストレスで熱って出ますか?その場合他に症状とか出るのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

コメント

RicomA

うちも、年子でそんなことありましたよ😊
医者で、知恵熱と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他に異常がなければ知恵熱と診断されるのでしょうか😭
    熱からくる食欲不振ですかね😭

    • 8月28日
  • RicomA

    RicomA

    そうかもしれませんね🥺
    ちなみに、長女は、かなり稀で4回突発性になっています!
    3、4回目は入院しました!

    • 8月28日
ぽん

子供っていきなり熱だけ出る時ありますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今までわかりやすい風邪しか引いてこなかったので焦ってます😭
    心配です😭

    • 8月28日
つい

突発は2回なる事もあります💦
うちの双子の妹の方が一歳三ヶ月と一歳五ヶ月で2回罹りました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回なる子もいるみたいですね?!
    突発ですかね。。
    心配です😭

    • 8月28日