※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

モデルナワクチン1回目接種してきました!皆さん副反応どんな感じでした…

モデルナワクチン1回目接種してきました!
皆さん副反応どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦共にモデルナ接種しました、1回目は腕の痛みのみでしたが、触ると痛いくらいの強めの痛みでした😅あと、倦怠感という程ではないけどいつもより眠気がありました。
2回目は打った日の夜から倦怠感と発熱が続き、翌日は1日寝てました。
次の日には熱はスッと下がりましたが、1日寝て過ごしたので子供たちの世話とかだるかったです😅

• ママリ

ママリ

お詳しくありがとうございます!
    夕方に1回目接種したのですが眠気があります🥺
    腕の痛みは動かしたら少し痛い?くらいです。明日起きたら痛くなるんですかね😭
    2日目は発熱覚悟しておいた方が良さそうですよね。
    1日で熱下がった様でよかったです!
    2回目は腕の痛みはありましたか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠気出ますよね、可能な限り寝ましょう!
    一回目の腕の痛みは接種直後ではなく、時間の経過と共に徐々に出ました!4時間後くらいから痛みが増して行きました。寝る時には打ったところ下には出来ないくらいの痛みって感じでしたよ!
    2回目は腕の痛みはほぼ無く、倦怠感と熱!って感じでした😂
    2回目打つ前に葛根湯飲んでおくと副反応軽く済むという最近の話題ですよ!試してみるのも良いかもです!

• 8月28日

私も今朝、モデルナ一回目接種しました。
腕を挙げると少し注射した周辺が筋肉痛みたいな感じです。
他は変わりないです🙂

• ママリ

ママリ

同じく夕方に接種しました✨
    同じです〜!腕をあげると少し痛いかな?違和感?くらいですよね🥰
    このまま1回目のりきりたいですね😭✨

• 8月28日