※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がいて、外出が限られているため集団との接触が不安。幼稚園に向けての習い事も考え中。おすすめの習い事があれば教えて欲しい。

みなさんはお子さんの習い事などいつからさせてますか?またいつからさせる予定ですか?1歳9ヶ月の娘がいます。今まで1度も集団や家族以外の人と接した事がありません😅(児童館に遊びに行ったり、公園で少し他の子と接するくらい)ずーっと私と2人きりの毎日です!もちろんコロナが流行り出したのも理由ですが、このままで大丈夫かな?という気持ちになってきたこの頃です…💦2ヶ月の息子もいるので行く範囲も限られるし…🤣聞くところによると、幼稚園に向けて見学やプレにいったりされる方もいるようで、全く考えてなかったので焦ってきました😭
スイミング、リトミックその他、おすすめな習い事もあれば教えてください🥰

コメント

ポケ

息子は半年のころからベビースイミングさせてます!
プレはまだ早いと思いますが、園庭開放ならもう行っていいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!
    プレはいつ頃から行くものなのでしょうか?💦😚

• 8月28日
もこもこにゃんこ

1歳半からスイミング
2歳からおさんぽや
年中から体操
年長からロボット教室
行ってます。
スイミングだけ教室が閉館したので辞めてしまいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々されてるんですね😝
    やはり何か一つくらい通わせてみた方が良さそうですね…💦ありがとうございました😊♪

• 8月28日
むっし

全く同じ状況です😂
コロナもあり、友達とも会っていないので、娘は同世代の子と関わり0です💦
3歳から習い事始める予定です🌟
バレエは決まっていて、
英会話、スイミング悩んでます