※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
住まい

マイホーム計画中です🏠みなさん、エアコンってハウスメーカーで買いまし…

マイホーム計画中です🏠
みなさん、エアコンってハウスメーカーで買いました?
それとも電気屋さんで買って自分達で準備しましたか?
ハウスメーカーからエアコンの見積もりを来週もらう予定なのですが、だいたい皆さんどんな感じなのかなと気になりました🥺 !
もちろんハウスメーカーやエアコンの種類で値段も全く違うと思うのですが教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️!

コメント

はじめてのママリ

電気屋で買った方が安いので自分たちで準備する予定です!
ハウスメーカーの営業さんにも、施行のときに一緒にやれば仕上がりはやっぱ違うけど高いですよと言われました。笑

たまみ

うちは3階建てなのですが3階だけハウスメーカーで買いました!
というのも建てている段階で施工した方がいいらしく、後付けだと梯子が届かないのと隣の家の幅が狭いので付けづらく料金が上がるかも、と言われたので3階だけつけて、2階のエアコンはネットで買いました!

A☻໌C mama

建てる段階で施工したほうが家にとって良いので、ハウスメーカーでしました!特に我が家のハウスメーカーは少し特殊なので、はじめから施工してもらったほうがいいという点からですけどね🤔
もし費用面が気になるなら、よく使うであろうリビングのエアコンだけハウスメーカーの方で施工してもらうのが良いかと思います✨
特にリビングは大きい物になると思うので、大きい畳数用のエアコンは大きさがまちまちになります。最悪穴を開け直す事にもなりかねないです🥲

さあママ

ハウスメーカーの特典で、暖房器具と冷房器具と30万分プレゼントだったので、しろくま君か、霧ヶ峰で選ばないとなくて、しろくま君にしました☺

ママリ

ハウスメーカーで4つつけてもらうことになってます!
機密性からみて一緒につけた方がいいということでした!
価格もそれなりのエアコンつけたら同じような金額だったので!

ささ

高価格帯とエアコンにしたのでネットで購入してハウスメーカーに送付してもらい、取付はハウスメーカーでしてもらうことになりました。
エアコン付近が特殊な造りなのでハウスメーカーでないと難しかったので💦