※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、搾乳後1週間で吸うようになる経験談を募集しています。

オッパイを吸う力が弱い赤ちゃんのため、搾乳に切り替えて母乳育児、それから直接授乳できるようになるまで、どれくらいかかりましたか??

帝王切開にて生後3日目、赤ちゃん全くオッパイ吸わなくて‥‥体力がついて1週間後くらいには吸ってくれるようになりますかね🥲

経験談、お待ちしてます😌🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は全く吸わなかった(私の乳首の形も良くなくて)ので、補助器を買って付けて吸わしてみましたがそれでもダメでした😇
なので搾乳してあげてました。
元々出が悪かったので、搾乳するのが面倒くさくなり完ミにしましたが笑

補助器は試してみましたか?

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

補助器存在も知りませんでした💦参考にします。ご回答ありがとうございました😌

• 8月29日
ゆうゆいパート2

今3人目で36週で2200で生まれたのですが、最初は吸う力も眠気もあり全く吸わず、私の母乳は出てしまい苦しくなってしまったり、あまり飲んでくれず、搾乳しながら哺乳瓶でやってました。
2週間健診でやはり体重は増えておらず、飲めないようなら搾乳したので哺乳瓶で飲ませるように指導されました。
2週間過ぎたあたりからやっと乳首が上手くはまれば吸って飲めるようになってきましたが、私の乳首の大きさと口がまだ合わず掴むまでに時間がかかります。
吸えない時は搾乳、吸ったら直母と切り替えてやってます。

はじめてのママリ🔰🔰

ご丁寧にありがとうございます😊ご出産、おめでとうございます㊗️

私も切り替えながら頑張ります。
    ありがとうございました

• 8月29日

うちは双子で吸う力が弱くて搾乳しながら直母も練習して生後1ヶ月くらいでちゃんと吸えるようになりました( ¨̮ )
でも完ミにしちゃいました!

はじめてのママリ🔰🔰

ご回答ありがとうございました😊

• 8月29日