※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
産婦人科・小児科

妊娠8ヶ月で、コロナワクチンを受けることに決めました。病院と産む医院から推奨されたため、予約していなかったら打つことをおすすめされました。

妊娠8ヶ月です。

皆さんはコロナワクチン受けますか?

もともと打つつもりなかったんですけど、
病院から推奨され
産む医院から枠ができたから
予約してなかったら打つのをおおすすめします。
と言われ、
打つことに決めました😢

コメント

私もつい1週間前は産後でいいや!と思ってたんですけど(まだよくわからないし出産ギリギリになりそうだったので)、この前の健診で打てるなら打ってと言われたことと市で妊婦の優先接種があることを受けて妊婦枠の予約が取れれば打とうかなと思ってます。

自宅安静中なんですけど、それでも接種しに行くのはOKと言われたくらいなのでよっぽどなのかなぁと思いました。

Sheeta

私はもうすぐ9ヶ月目入るのですが打つべきか迷ってるとこです。
一応、病院で相談してみたら出産後に落ち着いてからでもいいと言われたので産後に打つのもありかもて思ったけど注射嫌いの私からするとどうしようて思ってます😥

はじめてです

私は受ける予定ないです!
お腹の子が大きくなってからの支障がわからないので打たないです😔

ありさんmama

千葉の悲しいニュースをみるまでは打つとしても産後にしようと思っていたのですが、緊急事態宣言の地域に住んでいることもあり他人事とは思えず…2週間後に接種の予約を入れています。

産科の先生にも打った方がいいよと言われていますが、やっぱり不安です😣

はじめてのママリ🔰

先日夫婦共に一回目を打ちました。
モデルナで、副反応は腕の痛みのみてした。

私も産後にしようと思っていましたが、神奈川県で感染拡大が止まらず、また千葉での悲しいニュースがきっかけになり打つことにしました。
産院で勧められたのも決め手となりました。

数年後のリスクは正直不安ではありますが、私のような何の知識のない人間が漠然と怖いと思う理由で避ける意見より
専門家、専門知識のある方々が作ったちゃんとしたワクチンであること
お医者さんから推奨されていること
の方が信用できるなと私は感じたからです。

接種する、しないは自由なのでそれぞれでいいと思います!

めるる

私が今妊娠中だとしたら打たないです。

妊娠中ちょっとした薬を飲むのはためらいませんか😢?痛み止め等…カフェインや、生焼けのお肉でさえ、とる事をためらいませんか?

それなのに全く未知の得体の知れないワクチンは「打ったほうがいい」と。

誰も体内で何が起こってるか、数年後どうなるかも分からない、お腹の子への影響もわからないのに「なんで😢?」と疑問に思います。

副作用ってその場限りじゃないんです。腕が上がらないとか、数日熱が下がらないとか、そういうことだけじゃ無くて…。

「妊婦にワクチンを打った場合の胎児への影響」の沢山の実験データを集めたいのもあるんじゃないかな…とも、考えています。(こんな発言は危険かも知れませんが)

正直今のメディアはワクチンを打たせるため恐怖を煽りすぎでは?と感じています。

コロナワクチン後、どれほどの方が「因果関係不明」で命を落とされたか…。  

コロナワクチンを打った「妊娠初期」の方が命を落とされてると数字では出ているのに、ニュースでは「なぜか」報道されていないんですよ。
私も以前はニュースや国が全てだと思っていましたが、かなり情報が操作されている事に気づきました😢

打つか打たないで迷うなら「打たない」ことをおすすめしたいです…。

ただこればっかりはご本人に選択の自由はあります😢打つ事で心の平安が保たれるならそれも一つの選択なのかも知れません。

ただ「周りに言われたから」「みんな打ってるから」ではなく、ご自分で決断を出されるのが1番だと思います。その選択を心から納得できるかどうか、です。

ゆっくり考えてください😊
そして元気な赤ちゃんに会えますように😊

はじめてのママリ🔰

産科の先生と相談して、打つことに決めました。
一ヶ月前の検診ではその先生は、接種をすすめることもなく、将来の胎児への影響などわからないことも多いから、なんとも言えない、、、副反応で熱出ても薬飲めないしね、、、と言われていたので、私も保留にしてました。この先生は人一倍薬や子供への影響などを心配される先生で、慎重な方です。

しかし、この前の検診で、産科学会(?)の通達みたいな紙を見せられて、数日前にこれが出されたから、方針がかわってきたんだ。もしうけれるなら打つことをすすめると言われました。

にーな

先日1回目を打ちました。
かなり悩み葛藤もありましたが、上の子もいるので自分に何かあったら困ると思い打つことにしました。

かといって、
お腹の子に何かあってもいいとは全く思ってません。

ただ、自分が万が一死んでしまったら元も子もない
今いる子供に悲しい思いをさせてしまうと思ったからです。

また出産時にコロナになってしまった時のリスクを考えての決断です。

悩む気持ちよくわかります😣