※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
産婦人科・小児科

アフターピルを飲んだ方へ 排卵後に飲んでも大丈夫でしょうか?副作用はどのような感じでしたか?

アフターピル(レボノルゲストレル)を飲んだ事ある方に質問です。
副作用などどんな感じでしたか、、?
今日がおそらく排卵日なのですが明日スマルナで頼んだアフターピルが届く予定で排卵後に飲んでも大丈夫なのかとても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵前とか後とかいうより、性行為をしてからなるべく早くが避妊の効果を上げるので、ネットで頼むより受診してすぐ貰ってきた方が良かったですね😭たしか72時間過ぎると効果なしだと思います...
排卵日前後ですと妊娠確率もかなり高いので、尚更迅速に飲むべきと思います。

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    27日に性行為を行って29日中には届くみたいなのですぐ飲みたいと思います!

• 8月29日
ママリ

私は副作用は特に感じませんでした!
排卵日から3日後にアフターピルを飲みましたが妊娠しました💦
届いたらなるべく早く飲んでくださいね😌

• 男の子ママ

男の子ママ

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    27日に性行為をして、ルナルナだと今日は排卵日のようなのですが今日飲んでももう遅いですかね💦
    届いたらすぐ飲みます!

• 8月29日
ちっち

もう随分前ですが、病院に行ってアフターピル出してもらい飲んだのですが妊娠しました💦
先生には前回の排卵から計算すると恐らくアフターピル飲まなくても妊娠しないと言われたのですが、駄目でした💦

• 男の子ママ

男の子ママ

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね。アフターピルは絶対じゃないですよね💦
    性行為から3週間以内に生理が来れば大丈夫ですかね、、

• 8月30日