※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

滋賀県の産婦人科についてお聞きですね。笠原レディースクリニック、濱田クリニック、野村産婦人科の情報を教えてください。

滋賀県甲賀市、東近江、湖南市の笠原レディースクリニック、濱田クリニック、野村産婦人科について何でも良いので教えてください!!引越してきて妊娠して、どこの産婦人科が良さそうか迷ってます!先生の人柄や病院の施設や入院についてなど、何でも良いので教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

野村産婦人科で出産しました!院長先生はドライな感じでした💦
助産師さんは優しかったです😊入院中はアロママッサージがありリラックスできましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野村産婦人科が1番近くて
    口コミみたら院長先生、、、🙀な感じでめっちゃ気になってました!!
    ドライなんですね!
    ちゃんと診てくれてるなら
    ありです!
    入院部屋て綺麗ですか??
    アロマ😻

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だけかもしれないですけど院長の内診が痛くて😂💦
    部屋は綺麗でしたよ!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診痛かったんですか?!💦
    こわい、、、😭
    毎回我慢されてたのですか??

    検診はちゃんと
    診てもらえてましたか??💦

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女医さんや他の先生は機械入れる前に一声あるんですが院長は何もなく急なので毎回びっくりして💦
    妊娠後期になると院長がいる時しか予約できないって言われるので毎回院長の内診でした💦
    検診はちゃんと診てくれますよ😊ベテランやと思うので腕はいいはずです✨

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女医さんは南草津でも
    人気な先生て聞いてました!

    院長😅それは、、びっくりしますね😅😅。。1人目診てもらった先生が似たような先生だったからちょっと、、トラウマです😅
    痛いですよね!!めっちゃ分かります😓💦💦
    後期になると院長なんですね、、避けれないかんじですね😅
    検診は診てくれてるのですね!
    よかったー

    • 8月28日
りそら

こんにちは!湖南に住んでいて
野村さんは近くにあり、2人ここで
出産して3人目もここで出産予定
です!
院長はサバサバしてますが、
ベテランでいつもちゃんとエコー
見てくれていて安心感あります!

出産後のご飯も美味しく、個室も
過ごしやすいですし、スタッフさん
も優しいですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三人目!!す、すごい!
    私2人目の妊娠になるので
    2人目は分娩早いて聞いて
    近いほうがいいけど、赤ちゃんちゃんと診てくれてるのが良いなあと院長、、どんな人か気になってました!
    部屋は選べるのですか??

    • 8月28日
  • りそら

    りそら

    わたしも2人目お腹痛い!ってなって
    行ったら子宮口7センチとかだったん
    で近くてよかったですよ。笑
    院長はサバサバしてます。笑
    良くも悪くも周りも野村でみんな
    産んでますがあまりみんな嫌いとか
    聞かないですけどね。笑
    部屋は選べましたよ!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!!!7せんち🙀🙀
    やっぱ近いほうが安心ですよね!!

    部屋はどんな感じですか?
    トイレのみ?
    シャワーあり?
    めっちゃ聞いてすいません💦

    なるほど〜

    病院の前を通ったら古いピンクの建物で野村産婦人科入院用?て書いてた
    建物あったのですが、入院したらそこへ行くのですかね??💦

    • 8月28日
  • りそら

    りそら

    はい。笑
    経産婦さんは早いですよね☺️

    部屋は綺麗ですよ!
    トイレのみですが部屋の近くに
    シャワー室が2つあります!
    その横に授乳室がありました☺️

    古いピンクの建物は昔のとこ
    なんで、今は検診と一緒でその建物
    の2階が産後過ごす場所になります!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    恐るべし経産婦、、、。

    良かったです💦💦
    綺麗さは重要です💦💦

    そうなんですね!
    知らなかったです!!
    ありがとうございます!!

    野村さんにしよかなあ、、、て思いました😅

    上の子がいるのですが
    早めの退院とかできたり
    するんですかね??

    • 8月28日
  • りそら

    りそら

    いや、ほんまに恐るべしですよ!

    はい、清潔感があり綺麗な
    印象はありますよ☺️💓

    やっぱり上のお子さんおられて
    検診も通うってなったら近い方が
    絶対いいですもんね☺️


    2人目は4日間で退院しました!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目分娩時間が8時間半
    だったから、2人目も
    そのくらいか半分くらいの時間で出てくるかと思ってました😅

    今は昔から通ったことがある、草津の山田産婦人科て言うところへ行ってるんですが
    いざとなると、近いところのほうが安心ですよね、、、

    綺麗でよかったです!!!!!

    4日!!早いですね!!
    上の子が心配で😅、、、。

    一度行ってみようかと思います😅ありがとうございます😊

    • 8月28日
  • りそら

    りそら

    2人目は早いと思いますよ!
    友達もその半分で3〜4時間で
    生まれてました!


    草津の山田さん、ガラス張りの
    めちゃくちゃ綺麗なとこ
    じゃないですか?

    はい、コロナが無かった時期は
    個室で旦那も一泊1000円で
    一緒に泊まれたりしましたよ!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇー
    分娩時間短いと嬉しいです😅

    そおです!エイスクエアの近くのところで!めっちゃめっちゃ綺麗でお世話なったことあって^ - ^そこで産んでも良いかなあて思ってたんですけど、草津方面は混みそうだし
    陣痛きたら旦那が焦りそうで
    運転怖くて😅

    いいですね!!
    今はどこも1人出産ですもんね😅

    • 8月28日
ママリ

野村産婦人科で産んで今も検診に通ってますが入院中はご飯が凄く美味しかったのを覚えてます🤞
全然は曜日毎に違うんですが私は早川先生か院長先生が優しいのでどちらかの時に基本通ってます✨

地元の友達は地理的に笠原さんで産んでる子が多いんですが、4月に産んだ子は旦那さんだけ立ち会いと出産後2時間まで一緒にいてOKだったと言ってました!
今は感染者数が増えてるので変わってるかもしれないですが野村産婦人科は立ち会い面会NGなのでそこは笠原さんいいなぁって思いました😊

  • ママリ

    ママリ

    全然→先生です😅💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ち時間てどんな感じですか?
    早川先生は優しいて聞いたことあります!!
    院長優しいんですね!

    なるほど!
    調べたら笠原さんも面会禁止でした😅
    東近江なら通えない距離ではないですもんね^ - ^

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    待ち時間は結婚長いです💦💦
    朝イチで予約取るとマシなので朝イチあいてたらいつも朝イチで取ってます😅

    早川先生優しいので人気ですよね!
    エコーも内診も丁寧で質問があるかも聞いてくれるので凄く好きな先生です!


    院長先生は1人目の不妊治療からお世話になってますが私の下の名前で○○ちゃんって呼んだり今だとかなりでべそになった私におへそないやん〜どこいったんって言ってきたり結構フレンドリーだなって私は感じてます🙈
    1人目産んだ時は部屋まできて写真くれる時にすごく可愛い赤ちゃんだよーおめでとうって言ってくれて嬉しかったです😊
    内診やエコーはたしかにちゃちゃっとしてるイメージはありますが不妊治療で慣れてるので余り気になりませんでした😅

    でも友達はデリカシーがない!って怒ってたので好みが別れる先生かなとは思います😅笑

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しい情報ありがとうございます💦💦
    なるほどー、好みはありそうですね😅
    女医さんは3時間ほど待つと聞きました😅
    上の子がいるし
    話を聞いていたら
    院長先生でもいけそう、、です!笑笑
    家から近いにこしたことないですよね😅

    入院したら
    上の子は大丈夫なのか
    とても心配なります😅

    デリカシー!!
    口コミにも書いてました😅
    たしかに、好みありそう

    • 8月29日
さぁママ👦👧🥚

私は2人共野村で産みました😊院長先生がベテランで何でも話せるし、サバサバしていて話しやすいので良かったですよ✨先日3人目を流産してしまいましたが、身体も心もケアして下さり乗り越えられました🥲
施設も全体的に綺麗で、産後の母体のケアも良いし食事も美味しいしオススメですよ😄
参考になれば幸いです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもお疲れ様です
    心のケアしてくれるのは
    とてもありがたいですね💦
    施設綺麗なんですね!!
    前を通ったらいつも車多くて、昔からある建物なのかと!!

    飲み物とかも、どこかで買えますか??
    前回出産時にやたら
    喉が乾いて何リットルも呑んでました😅
    5年ぶりの出産なので
    少し何か忘れてる気がします😅

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加

    おすすめの入院部屋とかあれば
    教えて下さい💦

    • 8月29日
  • さぁママ👦👧🥚

    さぁママ👦👧🥚

    建物自体の築年数は20年近く経ってますが、手入れが行き届いてるから綺麗なんだと思います😊

    飲み物は入り口に自販機がありますし、食堂の所にもあったと思います👌

    お部屋は普通の個室でも充分広くて快適ですよ✨
    コロナが終息して立ち会いや上の子さんや旦那サンもお泊まり出来る様になれば、特別室が良いと思いますが、現状難しいと思うので、ママと赤ちゃんだけで過ごすなら一般個室でも不自由無いと思います😄

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど!!
    綺麗さは大切です!
    ありがとうございます😭💦

    そうなんですね💦
    現状では1人出産なりそうですね😅😅

    野村さん行ってみます😻
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
fuu

はじめまして😌
1人目、2人目共に水口の濱田クリニックで産みました!
自宅から近かったのが理由のひとつです😊

検診も濱田さんでしたが、医院長の時は結構待ちました💦一応、予約取って行ってるんですが待つ時は2時間近く待った時もありました…😂
医院長は、優しい方で個人的に話しやすいです!院外の先生の時もありたまに頼りなさそうな先生の時もありました(笑)

病院自体も綺麗で入院中のご飯も美味しかったですよ〜👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊

    違う先生の時もあるんですね💦予約して2時間待ち🙀

    施設、入院のご飯良さそうですね😻ありがとうございます😻

    • 9月2日