※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

上の子のイヤイヤがひどくて怒りすぎてしまい、下の子に甘くなりすぎてしまって困っています。同じ経験をしたことがある方いますか?

上の子のイヤイヤが酷すぎて頭がおかしくなりそうです。
我慢の限界で怒りすぎてしまってます😭😭🤦🏻‍♀️

下の子ができて我慢することも増えて甘やかしてしまってましたがもうそろそろ駄目だと思い…
もう本当に嫌いになりそうになります🥺
そんな時期ありましたか😢😭?

コメント

2歳差育児中

ありますあります!
なんなら上の子かわいくない症候群くらいになってしまってしまいました🥲
今はマシになってきたのですが産後から下の子が動き始めるまではやばかったです。
イヤイヤ期に加え赤ちゃん返りもあり本当にずっと怒ってました😅

たまに旦那に下の子を見てもらって上の子とマック食べに行ったり特別ねと言ってガチャガチャしに行ったりしてました😍

• mi

mi

症候群〜!!わかります😭😭😭!
    イヤイヤ期+赤ちゃん返り本当に酷いですよね…
    なるほど🥺余裕が出来たら上の子と2人の時間作ってみます!!ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 8月28日
るるい

イヤイヤ期ヤバかったです❗
イヤイヤの赤ちゃん返り。。男の子だからなのかすんごく甘えん坊になって頭おかしくなってました😅
子供がいないところで枕をサンドバッグにしてグーパンしてましたよ(;_;)

• mi

mi

男の子は本当に甘えん坊ですよね😭

枕をサンドバッグ🤣🤣🤣🤣!最高です!!わたしもやってみます❤️‍🔥
    なんかすごく楽な気持ちになりました。ありがとうございます😭

• 8月28日
らーひー

すっっごく分かります!!頭おかしくなりそうですよね😥
我慢の限界くるとガミガミ怒ってました💦

上の子は頑固過ぎてまだまだイヤイヤしてます😅今の方が毎日の様に怒ってます笑
うちの子だけなのかもしれないですが😓

• mi

mi

皆さん共感できて楽になりました😭!
    妊婦さんで毎日おつかれさまです🥲
    でも怒れるってことは子供のためを思ってるからこそですよね😭👍
    3児のママがんばってください❤️‍🔥❤️‍🔥

• 8月28日
キラキラ星

あります😉毎日毎日怒ってました😌可哀想だなと思いつつも余裕がないと怒ってしまいます🗯
でも子どもはいきなりお姉ちゃんになって色々我慢してるから少しは寄り添ってあげないととは思ってます🥶💦

• mi

mi

怒ったあと少しより添えれば大丈夫ですよね😭😭!
    共感できて嬉しいです…ありがとうございます😭

• 8月28日
なつ

下の子5ヶ月で同じですね😭
うちは上がもう4歳ですが、
4歳反抗期と赤ちゃん返りでやばいです。。
毎日保育園にいってくれるとホッとして、迎えに行く時間が近づくと「あぁ…もうすぐか…」と思ってしまいます。

もちろん大好きだし愛おしいと思っています!でも、上の子に対して怒ってばっかだし、自分自身余裕が無さすぎてあんまり笑ってあげられていません😧💦
私も自分のキャパの狭さに落ち込んでいます😭

• mi

mi

4歳児の反抗期ってレベル高そうで大変そうです😭😭😭
    上の子にイライラしてしまいますがその分下の子が可愛くて癒されることもあります🥲💕

でも子供のためを思ってるからこそ怒れるんですよね😭!
    キャパが狭いのかと思いましたがそれだけ子供のことを考えてるからこんなに考え混んでしまうのかもしれませんね😢同じ悩みの方と話せると楽になります。聞いて頂きありがとうございます🥺

• 8月28日
なな

うちも第一回反抗期だと思うくらい…
やっては、ダメなことをわかっているのにしたり、イヤイヤ言ったりひどいです…

ママさんも私も育児して怒ってしまうのは、しょうがないことですし…

怒って分かったら優しく抱きしめてってしています😭
その繰り返しですが…
上の子もストレスが溜まっているからイヤイヤなのかな?かまって欲しいのかな…と最近思うようになりました🥺

なかなか答えはでませんが…
私ももうムリ頭くる〜と思ったらアイス食べたりチョコ食べたり好きな音楽イヤフォンつけて爆音で聞いたり母に電話して愚痴ったりしてます😂

• mi

mi

怒って分かったあとのケアは大事ですよね🥺🥺✨
    わたしも抱きしめてごめん怒りすぎたねと言っています…。

そうですよね😭きっとかまって欲しくて上の子もストレス溜まってるんですよね🥺今だけの辛抱ですね…
    がんばります!!!!!!

もうイヤイヤ酷いときは欲しかったもの買ったりしてしまいますが発散大事ですよね😭❤️‍🔥🍫今日は好きな物食べます!ありがとうございます😢

• 8月28日
さゆり

ありますよー全く同じです!
いい加減にしなさいって怒ってしまうくらい手がつけれないです。
ほんと嫌いになりそうになります。
人前ではお利口さんなのに、家に帰ると手がつけれないほどです。。。
赤ちゃん帰りもあるし
とにかく俺に構って欲しいって感じなので、次男が寝るとたくさんハグしまーす